こんばんは(C∀6)


この前の


6月6日


ボクのソロプロジェクト


Crack6の誕生日に


みんなから募集した



質問の回答を


しましたー(‐^▽^‐)




実は


66問

答えるハズだったんですが


できるだけ多く答えようと思い


105問


答えてます。



ちく~と長いですが


楽しんでつか~せ!(o^-')b








Q1.過去の自分にメッセージを送れるとしたら、なんと伝えますか?
A.よ!苦労人!(笑)


Q2.7月13日発売のbutterflyeffectのオススメ曲をチラッと教えてください☆ヽ(▽⌒*)
A.ブッチャケ・・・全部です。


Q3.ミスターイチオシの しゃっくりの止め方ってありますか??
A.狸がこけた


Q4.最近「龍馬伝」に嵌まってるようですが歴史上で好きな人物はいますか?
A.もう「坂本龍馬」しかいないです。DVDセット・・・


Q5.今年もRock×Rockはありますか?
A.ムフフ・・・


Q6.冬会はもうやらないんですか?
A.やりたいですね、タイミングが合えば。別に春でも、夏でも…


Q7.もしもバンドをやってなかったとしたら、何をしていたと思いますか?
A.ヒューマンダスト系


Q8.最近姪っ子ちゃんにあげたものはなんでしょう??最近会ってるのかしら? (o'-'o) ?
A.たま~に会いますが、冷たいです(苦笑)


Q9.曲作りの時、どんなときに曲がひらめくのですか?
ひらめくのはいろいろなパターンがあるとは思いますが、
どんな場面や瞬間か、ちょっと気になったので聞いてみました☆
A.フロ、寝る前、ドライブ、


Q10.先日仕事中に腰を痛めてしまいました。千聖くんも前に痛めましたよね?
その後、何か気をつけていることとかありますか?
A.ストレスを溜め込まない、ある程度「寝る」


Q11.好きなコンビニ系列があれば教えてください。スイーツや制服から選んでいただいてもいいです。
A.特にはないですが、ファミマの「たまごかけごはん風おにぎり」が好きです。


Q12.千聖さんが作詞した歌詞で、今の時点で一番、気持ちにしっくりくる、心に残る歌詞は、何ですか?
まだ発売前のアルバムからでも、発表した曲でもどちらでも結構です。
A.「This Side Of Paradise」、「Butterfly Effect収録曲全部」、「Carry on」、「Shining Days」、「Wake Up!」


Q13.Crack6を始めたきっかけって何かあったのでしょうか(`C ω 6´)ゞ
A.ボクの親友の奥さんが亡くなる前に千聖くんの歌が聴きたいといってたので。


Q14.好きなお酒は?
A.勝利の美酒


Q15.iPhoneは使いこなせてますか?
A.・・・( ´艸`)


Q16.Crack6結成当初の目標・今現在のCrack6の目標を教えてください!
A.世界制服ではなく征服


Q17.千聖さん、香水は好きですか?また、好きな香り(香水)などはありますか?
A.香水じゃないけど、ダウニーの香りが結構好きです(笑)


Q18.数ある、ギターコレクションの中で、特に!!
一番お気に入りなギターを教えてください。
どのギターも、愛着が有って、選び辛いとは思いますが、よろしくお願いします。
A.やっぱり今現在使用してる「V」と「エクスプローラー」ですね。


Q19.MSTRは歌う時何を一番大事にしますか?または、歌う時一番気にするところは?
A.雰囲気ですね。歌詞が求めている感じを出す事に神経使うかも。


Q20.千聖さんご自身が弾いていて特にカッコいい!
と思うギターソロの曲って何ですか?
A.PENICILLIN「オーロラ」のソロ


Q21.詞や曲を作るとき、なにか特別な環境をつくられているのでしょうか?
情景が頭に浮かぶ歌詞に何度も不意に涙が出てしまったので、
どんな環境で作られているのか気になりました(笑)
A.深夜帯が多いですね。周囲の音が少ないので。


Q22.千聖さん、確か、ホラー映画好きですよね^^今まで見た中で、
面白かった&お勧めな映画があったら、教えて下さい☆
A.「28日後」


Q23.バンドをしてなかったら何になっていたと思いますか?
A.坂本龍馬


Q24.ツイッターの魅力は何ですか??
A.リアルタイムで色んな人と遊べる。


Q25.千聖さんの好きな漢字(言葉)が知りたいです!!
A.「千」「聖」


Q26.千聖さんが「先生」とか「ミスター」とか呼ばれていた理由を教えてください。
A.「先生」はよくわかりませんが、デビュー前から
プロデューサーのシゲさんが「ミスター・ペニシリン」という意味で「ミスター」と言い出しました(笑)


Q27.今度のアルバムで一番こだわった所はどこでしょうか?
A.曲、歌詞、歌、アレンジ、ギター、ベース、ドラム、曲順・・・つまり全部


Q28.得意なものまねは何ですか?
A.北野たけし、村上ショージ


Q29.好きなおにぎりの具は何ですか?!
A.ファミマの「たまごかけごはん風おにぎり」


Q30.あの、、、MSTRが使ってらっしゃる、シャンプー&コンディショナーとか、
ボディソープ(石鹸かな?)とかトゥースペースト(歯磨き粉)は、なんですか?
A.あんまりこだわりはないです


Q31.千聖さんが、京都で好きな場所はどこですか?
お寺や神社、京都はすばらしいとこがたくさんありますよね!
お気に入りの場所などあったら教えてください☆
A.寺田屋(龍馬がいた)に一度しか行ってないんで、もう一度行きたい。


Q32.ライブがかなりハードなので、わたしはライブ前に体力強化!?
するのですが(じゃないとライブ中体力続かない…)ちーさまは普段から何かされていますか?
また、効果的なのがあれば教えて下さい(^_-)
A.これといって・・・まぁ龍馬伝みることくらいかな(笑)


Q33.もし、千聖と言う名前以外を付けるなら、何という名前にしたいですか?
A.森高


Q34.千聖さんはギターはもちろん声もとーっても素敵です。
バンドを始める時はボーカルではなく初めからギターをやろうと思ったのでしょうか(*・ω・*)??
A.自分の声が嫌いだったから(笑)


Q35.音楽以外の趣味はなんですか??
A.とても書けません・・・( ´艸`)


Q36.『DEEP KICK』もなくなってしまったので、
もし良かったら千聖さんの好きな作家さんをもう一度教えて頂けないでしょうか~?
A.諸星大二郎、藤子不二雄F、手塚治虫、西原理恵子、
筒井康隆、星新一、荒木飛呂彦、東野圭吾、和田竜


Q37.メロディーや歌詞はどうゆう時に思いつくんですか?
書こうと思った時に書けちゃうものなんでしょうか?
A.そーですね、そーゆーことです。


Q38.最近購入したお気に入りの物(飲食物でもOK)は何ですか?
A.伊達眼鏡、デニム。


Q39.8月の福岡ライブでは女装して貰えますか?w
A.そんなに見たいのかな?(苦笑)


Q40.この前言ってた、ギターの秘密が知りたいです。
左利きのMSTR・・どうして、左用のギターではないのか・・どういう工夫がしてあるのか。
素人がわかるように教えてくださ~い。
A.単純です。最初にギターを持ったのが、右利き用だったのと、
左用は中々種類がない上に、高いからです。


Q41.千聖さんは、前に紹介してくれた化粧水以外で、
お肌のために最近使ってるものはありますか?
A.基本、化粧水&乳液です。


Q42.千聖さんが壁にぶち当たった時、どの様にして乗り越えますか??
A.回り道をするか、突っ込んでブチ破る。


Q43.千聖さんにとって生活上なくてはならない物や事って何ですか?
ギター以外で!その意味する事も教えて下さい(´ω`)
A.ギャグ


Q44.千聖さんが影響を受けたギタリストと好きだったバンドと、
今現在好きなバンドや好きな曲とかを教えてください!
A.好き「だった」というのはないです。好きになったアーティストは一生涯好きでしょうね。
影響受けたギターリスト:エディーヴァンヘイレン、ジョーペリー、ランディーローズ、
スラッシュ、デイヴナヴァロ、重盛美晴・・・etc
好きなバンド:エアロ、モトリー、ガンズ、カルト、ジェーンズアディクション、オジー、
サバス、ミューズ、メタリカ、モーターヘッド、レッチリ、U2・・・etc
最近好きなの:ScarsBorough、LM.C、ロットングラフティー、Acid Black Cherry、Spyralcall


Q45.今お気に入りのアクセサリーは何ですか?
A.Junk(ヒマさんのブランド)のペンダント


Q46.今回のアルバム、どこに注目して聴けば良いですか!?
A.曲、歌詞、アレンジ、ギター、ベース、ドラム、歌声、曲順・・・結局全部です。


Q47.千聖さんの初恋はいつですか?どんな人でしたか~(*´∀`*)
A.正確には覚えてないんですが、幼稚園の頃だったかな?


Q48.普段ハンドクリームとかでケアしてるんでしょうか?
もしお使いのものがあったら教えてください。
A.なにもつけてまへん・・・


Q49.千聖さんが、今まで作られた数多くの曲で、
最も難産だった曲と安産だった曲(笑)を知りたいです(^-^)/…(Crack6&PENICILLIN含)
A.安産:Wake Up!(千聖ソロ)
難産:ftte#6(Crack6)


Q50.集中力を切らさないようにしていますか?
(どんなことを自分に言い聞かせながら、取り組んでいますか?)
A.ざわ、ざわ、ざわざわ・・・


Q51.Crackの詞は今迄共作が多かったですが、今回はMSTRお一人で作詞されてるのですか?
英詞は日本語で作ってから英訳するのでしょうか?
それとも、英語のSentenceで浮かんで来るのでしょうか~?
A.アルバム買ったら、クレジットをみてください(笑)今回、英詞はほとんどないです。
英詞を作るときは英語から作ります。


Q52.01とか02って書いてあるギターはもうつかわないんですか?
A.もう使いませんね。


Q53.好きな曜日は何曜日ですか?また、その理由は何ですか?
A.小さいときは土曜日です。明日が休みだったから。


Q54.家族の中で「左利き」なのは千聖くんだけですか?
A.そーです。


Q55.ライブで一番聴かせたい曲はどれですか?(WILLの中で)
A.全部です。


Q56.PENICILLINでもCrack6でも毎回素敵なライブをしてくれて、
どれも思い出に残ってるとは思いますが、
その中でも一番印象に残ってたり思い出深いライブって何処かありますか?
最近じゃなくても昔のライブでもいいです♪
できればPENICILLINとCrack6の両方教えて欲しいです!
A.PENICILLIN→東海大学一号館前で野外演奏(2曲のみ)
Crack6→miya38 AID’09


Q57.千聖さんの速弾きのおすすめフレーズなどないでしょうか?
A.あまり速弾きしないのでよくわかりませんが、Alcatrazzの「Jet to Jet」


Q58.その曲によりなのかもしれませんが、
PENICILLINとCrack6のレコーディングでは、使用するギターの種類や数は違うんですか??
A.その時、その気分によって変わります。


Q59.ライブや握手会とかで、特に印象に残るファンの姿(行動)ってありますか?
あればどんな事ですか?
A.笑顔100万ボルトでしょうね


Q60.四国(出来ればPENICILLINで行った事のない高知、徳島)でのライブを検討して頂けますか?
A.あぁ、四国もいつかやりたいぜよ!


Q61.MSTRの楽しみ。
これには癒されてる!とか、ストレス発散になってるよというのはありますか?
(龍馬伝以外でお願い致しまする~m(_ _)m)
A.え?それもやっぱり書けないので・・・一応、龍馬伝鑑賞(笑)


Q62.昔と今では、チサチャンのギターパフォーマンス後の、体調は_
やはり違いますかぁ?チサチャンは、体柔らかい方ですか?PVなど観ていて
……ゴムみたいに ノビてる!!!ギターテクもスゴイと想いますが
チサチャンの身体の動きに眼がいきます!私であります。もっかい色々、画像観て観まっす!
A.いや、残念ながら固いです(笑)


Q63.ピグのお部屋は開放していただけないでしょうか?
A.近々、開放したいですね。


Q64.千聖さんは楽屋ではどのようにお過ごしですか?
A.ひたすらギャグを考えてます。


Q65.千聖ソロ時代の曲に「LAST TEARS」ってフェードアウトするような凄く短いバラード曲が
あったと思うんですが、その曲が好きで、よく聴いてました。あんまり短いので確か当時何か
の雑誌のインタビューで「実は、この曲には続編があって、いつか世に出します」
って答えてたのが何年も気になってました。結局Crack6として活動を始 められたので、
続編の行方が、あたしには分からなくてp(´⌒`q)
A.まだ続編は世に出てませんね(笑)


Q66.Acid Black Cherryのサポートメンバーだった時の一番の思い出は?
A.東名阪フリーライブ&サマソニ、第一回目スワッピングロックパーティー・・・全部ですよ。


Q67.30代のうちにしておきたいこと、ありますか?それは、実行出来そうですか?
A.いや、年齢に関係なく、したいことを実行するだけです。


Q68.普段の生活で『これだけは右なんだな~』ってモノは何かありますか?(ギター以外で)
A.とてもいえません(笑)


Q69.千聖さんは、よくマックに行かれるそうですが…
A.好きなメニューは何ですか?ちなみに注文するドリンクも知りたいです!!
クウォーターパウンダーのチーズ&アイスティー


Q70.ペニシリンのツアーなどで行っていない所があると思うけど、
仮に行っていないけど行きたい所ってありますか?
A.行きたいところは、たくさんあるけど高知(土佐)&山口(長州)ぜよ!


Q71.ミスターが一番影響を受けたロックミュージシャンは誰ですか?
A.重盛美晴


Q72.何か定番の気分転換法などありますか?
A.とりあえず『Butterfly Effect』を聴く。


Q73.得意なものまねは何ですか?
A.北野たけし、村上ショージ


Q74.歌詞や曲をご自身以外の方が書かれた場合と、
ご自身が書かれた場合。演奏や歌い方とか、やっぱり何か違うんですか?
A.意外と変わらないんですよ。ただ他の人が書いた曲は、それはそれで勉強になります。


Q75.Crack6初心者の私ですが、この曲はいち押し!ってのがあれば教えて下さい☆
A.まさに今度のアルバム『Butterfly Effect』です!


Q76.千聖さんはHAKUEIさんが歌ったり、
他の方に曲を提供されてますが。
ご自身以外が歌われるために作曲される場合って、何か違うんですか?
A.100%千聖ワールド


Q77.いつも素敵な歌詞や言葉を操るMSTR。好きな言葉ってなーに?
A.気愛


Q78.東京在住の千聖さんのオススメの東京みやげを教えてください。
A.東京タワーの置物、東京タワーのペナント(笑)


Q79.ベアブリック以外で集めているものは?
A.クロムハーツ、ディオール、カルティエ、シャネル、
ティファニー、ロエン、ドルガバ、ブルガリ、エルメス・・・さてどれでしょう?(笑)


Q80.千聖さんの 好きな擬声語or擬態語は 何ですか?
A.「オラオラオラオラ~!」


Q81.千聖さんオススメの本を教えてくださいo(^-^)o
A.和田竜「忍びの国」、荒木飛呂彦「JOJOの奇妙な冒険」、「アイアムアヒーロー」「BBJOKER」・・・
ぶっちゃけ「好きじゃないマンガ」もありますが、ここでは書きません(笑)


Q82.この曲のこの部分の俺のギター最高かっこいいぜ!ぜひ聴いてくれ!
みたいなポイントを教えて下さい。(複数可)
A.『Butterfly Effect』にギッシリ収録されてます。


Q83.メタル基本の楽曲が多いかとお見受けしますが、
日本で「この人、ライバルだなぁ」と感じる方いらっしゃいますか?
教えてくださいませ(^O^)
A.ライバルは自分です。


Q84.千聖さんって、自炊ってしますか?
なんかマクドナルドばっかり食べてて栄養の偏りが心配です…(笑)
A.意外と健康ヲタクだったりして(笑)


Q85.PV「ブッチャ キック」はどんな感じの出来上がりになったんでしょうか?
ライブでやっていた曲と変わったりしてますか?
A.『Butterfly Effect』の限定盤を早く見せたいですね!ライブには出せない味が上手く出てます(笑)


Q86.ちさっさんの初めて観たライヴは?忘れちゃってたら、
一番印象に残ってるライヴは何でしょう?初めて観たライヴって影響されますょね~。
A.日本:加山雄三ライブ
洋楽:Herat


Q87.今まで色々な場所でライブをされたと思いますが、
その地方の名産品とか、名物とかで、一番美味しかった食べ物は何ですか?
A.名古屋の「天むす」「千なり」、京都ラーメン、北海道のラーメン&スープカレーは最高ですね。


Q88.楽曲を作るとき、詞は後乗せですか?
また、作曲の場合コードで作りますか?単音(メロディーのみ)で作りますか?
A.曲先、詞後です。和音&主旋両方攻めます。


Q89.7月31日の名古屋が私にとって人生初のワンマンライブなんですが
これは持っておいた方が良い!!もしくは絶対持って来なさい!!的な物があれば是非教えて下さい☆
A.タオルかな?


Q90.眠くてたまらない時の睡眠打破の方法を教えて下さい
A.寝てしまいなさい(笑)


Q91.6年振りにアルバムを出そうと思ったきっかけは…?
A.亡き友に捧げたいから


Q92.行ってみたい国ってどこですか?
A.仏、伊、独、タイ、韓、中、米、台


Q93.「なぜ、英語のみの歌詞の曲を作ろうと思ったんですか?」
私は英語が苦手なので、すごいな~と。今回のアルバムにもあるんですかね?
A.今回のアルバムは、ほとんど日本語ですよ。


Q94.真面目な話今エフェクターなにを使ってますか?(笑)
A.ディレイ、コーラス、フランジャー、ユニヴァイブ、オクターヴァー・・・etc


Q95.ちーさまも青汁飲んでますか?
A.飲んでます!


Q96.同じどうバカ藩士として質問です。
ずばり好きな企画を教えてください!ちなみに北海道のミスターさんと交流はあるのですか?
A.好きな企画は、「寝釣り」「サイコロ3」「夏野菜」


Q97.千聖サンが一日の終わり,お休み前にする事はなんですか?
A.え?それは書けないので・・・一応、龍馬伝鑑賞(笑)


Q98.私たちファンは千聖さんの元気の源になれてますか?
なにか私たちにできることはありませんか?
A.ライブ、イベント(インストア含め)、ファンクラブ、ブログ、ツイッター・・・
様々な形で応援してくれてありがとうです。
貴方達がいなかったら、ボクはとっくにダメ人間です(苦笑)


Q99.甘い歌詞はどこから出てくるのでしょうか?
A.考えが甘いからでしょうか?


Q100.音楽的に今気になるビジュアル系バンドはありますか?
A.LM.Cなのじゃ


Q101.PENICILLINの曲ほとんど、ピックスクラッチを使っている気がしたんですが、
千聖さんの癖ですが?好きなんですか?
…そうでもなく?…もしくは、よく使っている気がするのは私の気のせい?
A.スクラッチだけじゃなく、グリス、アーミング、ハーモニクスetc・・・その手の技術はたくさんやります。


Q102.今回のアルバムのオススメ聴きどころがあれば教えてください
A.全部!


Q103.私達ファンに対して望むことは何ですか?
A.仲良く、元気良く、楽しんでください。


Q104.最近買ったCDや欲しいCD(DVDでも)など、オススメの作品はありますか?
A.DVD龍馬伝


Q105.元気の素は何ですか?
A.みんなです。