午前は

録画しておいた鬼滅の刃を1話2話みて



午後は

義母の病院へ



コレを持っていきました!





コレを

渡したら

右手はしっかりできるけど

やっぱり左手が力が入らない…


でも喜んで

ずっと握っていました



違うタイプも買っていこうかな




義母が


「夢で胃ろうが爆発して

思い切り走って逃げたの

起きたら全身疲れてた」


って


よほど胃ろうはやりたくなかったのね



鼻からの管もとれて

出されたご飯は食べてるみたいだから

とりあえず胃ろうはやらなくていいかな


よかったよかった



話をしていたらリハビリの人がきて

車椅子に乗せて


認知のテストにいくけど

一緒にみますか


と言われたので

ついていきました



認知のテスト


義母91歳


ほぼできていました!



100から7を引いていくのも

私よりはやいw


リハビリの先生に

なんでもいいから

紙に文章をかいてみてください


と言われて


義母は考えることも迷うこともなく


「今日は息子夫婦が来てくれて嬉しいです」


と達筆で書きました!



頭は私よりしっかりしてるわw


だから余計に体が動かせないのが

くやしいんだろうね…



認知のテストのあと

せっかく車椅子に乗ってるし

机もあるから

義母に銀行にもっていく

委任状を書いてもらいました



病院のあとは

お寺さんにいき

義父の三回忌の予約



スーパーで買い物をして帰りました



今日は

ヒレカツとコロッケとサラダを買ってきて

私はカレーを作っただけ〜



委任状も書いてもらったし

三回忌の予約もしたし!


とりあえず

やらなきゃいけないことを

2つ終わらせることができました



次は…

委任状を持って銀行へいかなくては!