もらって嬉しいおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



なんでもうれしい♪

おいしいものがいいかな〜


全国各地に
おいしいものがいっぱいあるよね


宇都宮に行った時に買った
日光甚五郎煎餅もおいしかったし

昨年熊谷に行った時に買った
五家宝もおいしかったし

先日お土産でもらった岩手の
遠野クッキーもおいしかったな

また食べたい(๑´ڡ`๑)


名古屋って
感動するほどおいしいお土産
あるかな?

ういろう(お土産にするにはちょっと重い)
坂角のゆかり(姫ゆかりやさくさく日記のが好き)
名古屋ふらんすは好きだけどね



今日は
名古屋に行く予定だったけど

昨日天気予報で

「風が強いから体感温度が低い」

って言ったから

名古屋はやめて 
近くのイオンに変更することに


朝起きたら

無風
雲もなく
めちゃくちゃいい天気

名古屋行けたな〜

と思ったけど

結局
近くのイオンも
夜ダンナが帰ってきてから行くことになったから

家で裁縫をすることにしました


裁縫…

最近では針に糸を通すだけで
時間がかかる(´・_・`)

何かを作るわけではなく…

4月から
制服(作業服)がかわるから
新しいズボンの裾上げを
しないといけなくて…


アイロンテープが簡単らしいけど
アイロンをだすのも面倒(笑)

ミシンも苦手なので
結局手縫い


ズボン2本直しました

疲れた〜

針に糸も通すのも大変だったけど
手が乾燥しすぎて
玉留めも時間かかったわ



午後から風が出てきて
夕方には時々強風

天気予報まぁまぁ当たったわ


花粉が飛んでる〜