防犯対策、何してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



戸締り用心
火の用心

バッチリよ!



夕方から雨が降るかと思い
お昼頃買い物へ

まずはしまむら

タオル類が30%オフ!

バスタオルを買いにいきました!

(今治タオルも30%オフ!)


タオルは安く買えたけど
娘が
来月友達と遊びに行くときに
おそろいコーデにするから
パーカー買わされたわ(´・_・`)

(友達の代金は後から徴収)


明日からずっと雨みたいだから
金曜日の分まで食料を買い
帰ろうとしたら

雨がポツポツ…

まだ13時!

降り始めるの早いじゃん!


急いで帰り
洗濯物をいれていたら…

向かいの家の庭に
布団やクッションが干してある(๑º ロ º๑)


みなさんなら
こんな時どうする?


この家に
引っ越してきたばかりの頃

雨が降ってきたから
お隣りさんに
ピンポ〜ンして

「雨ふってきましたよ」

2回ぐらい言いにいったんだけど

迷惑そうな感じだったから
それ以来
声をかけていません

(お隣りさんは近所付き合いをしない人だった)


向かいの家はどうかな?
迷惑かな?
でも布団濡れちゃうと…

と思い

ピンポ〜ン

「○○ですけど
雨ふってきましたよ」

と言ったら

「ありがとう〜」

と慌ててでてきたよ

声かけてよかった〜


前に住んでたアパートは
雨が降ってくると
誰かがベランダで叫んでくれたのよ

ありがたかったわ(笑)



昨日茹でた栗

味がないと言われ
(塩が足りなかった)

誰も食べないから
全部中身をくり抜いて

ご飯に混ぜて栗ご飯に(๑´ڡ`๑)

おいしい〜

けど

誰も食べないから
私食べすぎちゃったわ(´・_・`)

ますます太る!