捨てる神と拾う神 | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。

無事にお家に入れましたー!!!

結論、鍵あける業者にこじ開けてもらったんですが。

いつも通り、スタバのお兄さんにHow are you?と聞かれたので、
悲惨な状況を説明したら、やはりお兄さん神。

もし大家さんが開けてくれなかったらlocksmithっていう業者に電話してみるといいよと。


そのうえ、もし手助け必要だったら電話してあげると言ってくれたー!神すぎる。

大家さんも結局業者を呼ぶと言われ、しかも夕方になると言われたので
自分で呼ぶことに。

が、残念なことにオペレーターの英語が早すぎてコミュニケーションとれず。
折り返しますと伝えてしぶしぶ電話を切りました。。。

レジのお兄さんをみると忙しそうだったので結局旦那さんに電話してもらい、
20分後に来てくれたー。

日本でも鍵開け業者なんて頼んだことなかったけど、プロってすごいですね。
と同時に恐い!!!簡単に開いちゃうんだから。

まっ、今日はそれは置いておいて、とにかくよかったです。

捨てる神あれば、拾う神あり。とはこのことでしょう。

それにしてもオペレーターとコミュニケーションとれなかったことがショックだったな。
勉強勉強。

午後から寒さも増し、雪も積もり始めてます。

本当にお家に入れてよかった~雪
$Have a great day!-image