大阪の美味しいお店♡ | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。


土曜日にあずの結婚式を終え、月曜日から関西に帰って来ています。
(結婚式のブログはまたゆっくり書きたいと思います!)


こちらでは、久しぶりにゆっくりとおばあちゃんと過ごせて嬉しい。
ここ二週間ほど体調崩していたそうですが、わたしとモリモリお好み焼き食べたり中華食べたり、帰り道は30分くらいの道を散歩するほど元気になってくれました。よかった。

80歳とは思えないほど元気で、いつも歳を忘れちゃうけれどやっぱり年齢を重ねているんですね。

東京と大阪で離れてしまっているので、普段会えないことが申し訳ないし、これから一年はもっと遠い土地に離れてしまうので寂しいです。


今日は隣駅の施設にいるおじいちゃんに会いに行って来ました。

はっきりわたしのことをわからなくなったときはショックでしたが、元気でいてくれるだけでもありがたいと思えるようになりました。

今日も最初は人見知りをしていたけれど、なんとなくわかったのかな。
手を握りながらお昼寝してしまいました。

ヘルパーさん曰く、安心すると眠ってしまうらしいのでいいことなんだとほっこりな気持ちで帰ってきました。
また元気な姿に会えますように。

兵庫で生まれ、育ちは東京だけどやっぱりわたしにとって関西はなんだか落ち着ける土地です。

最近まで友達も全然いなかったけど、大学や会社の友達がかなり増えて、関西にも会いたいひとがたくさんいます。うれしいこと。


そして美味しいお店もいっぱいあります♡

難波にあるお好み焼き「美津の」
photo:01


山芋焼き、ミックス焼き、ネギ焼きとふたりで三枚をペロリと食べてしまいました。
ここの山芋焼きは絶品です。
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001278/


オムライス「北極星」
photo:02


卵薄いのに、なんであんな卵の味がするのか不思議。ケチャップライスも硬さや味付けが絶妙。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27000769/


リーガロイヤルホテルの中華

ここの海老の甘辛ソースは外せない定番メニュー。昔から大好きです。
海老チリではなく、甘辛ソース。
これと白米がよく合うこと。
photo:03


http://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/list/royalryuho/index.html


関西の美味しいお店、まだまだ紹介したいと思います。

梅田駅前にオープンしたグランフロントにも行けました。
photo:06



平日の昼間でも、すごい人でした。
ショップ数もとても多く、興味深いお店ばかりだったのでまた日を改めてゆっくり行ってきます。


iPhoneからの投稿