おはようございます☀ ち〜さんです🎶 こえのブログ147回目。今日もよろしくお願いします🎶今日は10月12日水曜日。朝からとってもいいお天気です☀ 気持ちがいいですね〜☺ ただ朝晩は寒いのでね、皆様体調管理、お気を付けください🍀
さて、三連休、いかがお過ごしでしたか?昨日はね、お習字に来てくれた子供達に、三連休の予定を聞いていましたが、どれもこれもね、ワクワクするものでしたね🎶 それから今、小学校6年生のもっぱらの話題は、修学旅行です。本当にね、聞いているだけで楽しいですし、旅行の前って、一番ワクワクですよね。私の住む地域では、小学校6年生は、京都奈良の方に修学旅行に行きます。

皆様はどこに行かれましたか?小学校の修学旅行、どんな思い出がありますか?

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

私はですね、一番印象に残っているのは、大仏殿の【柱の穴くぐり】ですね〜。大仏さんの鼻の穴と、同じ大きさの穴がくり抜かれていて、そこをくぐるというものなんですけども、本当にですね、なんかすごい印象ありますね〜。『あぁこれが大仏さんの鼻の中かぁ〜、すーごい大きなぁ〜』そう思いましたね。もう見ていてびっくりしましたね。どうやってこんな大きなもの作ったんだろう〜と。子供心にアレはショックでしたね〜。こんな大仏さんの鼻の穴をね、簡単にくぐり抜けられるんだ〜と思うとね、びっくりしましたね!! 楽しかったです♡ 旅行って良いですよね‪•*¨*•.¸¸♬︎

ちょうどタイムリーに、【全国旅行支援】というものがありますけれどもね。早い方はね、もう早速利用されてますよね。すごいなぁーと感心してニュースを聞いていました。私はですね、今のところ予定がないのでね、空想していこうかなと思いますね〜。
皆様、予定はありますか?
旅行のね、一番の醍醐味は『非日常を楽しむ』ってことですよね〜。いいですよね🎶
現実的に旅行に行くの難しいなぁ〜って場合はですね、目を閉じて【今までに行った楽しかったところに行ってみる】って言うのもいいですよね。過去の思い出に、タイムスリップしてみるのも、楽しいですよね♡
それでは皆様、良い水曜日を、良い1日をお過ごし下さい👋ち〜さんでした(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

日常を楽しむ♡』
毎日わくわくする♡』
ズバリ  これが
人生を楽しむ秘訣 ☘

 ち~さんの No 非日常, No Life.の巻

    

ち~さんの No♡♡, No Life



ち~さんです。あなたの中の素敵発見専門家 (*ˊᗜˋ*)  仕事は書道講師:書道アーティストをしております。心に思いついたことや、好きなことを、思いつくままに………✧*。

ブログの中の、どこかの部分に、ほんのちょっとでも共感して、ホッコリしてもらえたら嬉しいです♡(。•̀ᴗ-)✧


現在、筆文字アーティスト

書道家セラピストとして

新しい目標向けて準備中です。

ワクワク♡


お好きな言葉、

お書きいたします♡(*˘︶˘*).。.:*♡