ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

おはようございます☁ ち~さんです。こえのブログ109回目。今日もよろしくお願いします🎵
今日は6月23日木曜日。天気は曇り☁ 朝ねもう少し晴れていたので、急いで洗濯をしたら、だんだん曇ってきました☁ 少しでも乾いてくれるといいのですがね。
さて、ここ最近、私のお習字の生徒さん達には、七夕の短冊の練習をしてもらっています🎋 硬筆でね、短冊の書く練習をしていますが、皆さんでしたらどんな願いことを書かれますか? 生徒さん達に『願い事を書いて、練習しようね〜』と紙を渡します。すぐに書ける子、なかなか書けない子、色々ですね。

皆さんは子供の頃、どんなタイプの生徒さんでしたか? 願い事、すぐに書けましたでしょうか?
私はね、比較的すぐに色々と思いついて書いていたなぁと、振り返ってみると思いますが。なかなかね、書けない子はどうしても、やっぱり人と自分を比べたりとか、他人のペースにね、巻き込まれちゃったりとかってあるので、『ゆっくりと自分のペースでよく考えて書いてね』と促しています。なかなかね、自分のペースでやりたいことを紙に書くって、難しいかもしれないですね。
まだまだ、七夕には時間がありますので、ゆっくりじっくり練習していきたいなと思いますが、皆さんは、どんな願い事、短冊に書かれますかね?

それから先ほど、また雨が降ってくる前に、庭に出てかぼちゃの様子見てきました♡ 順調にまたちっちゃな実がね、二つ付いていました♡
嬉しいですね♡ どんな模様になるのか、どんな形になるのか本当にワクワクです♡ 
それでは皆様、良い一日をお過ごし下さい👋 ち~さんでした(。•̀ᴗ-)✧



日常を楽しむ♡』
毎日わくわくする♡』
ズバリ  これが
人生を楽しむ秘訣 ☘

 ち~さんの No 願い事, No Life.の巻

    

ち~さんの No♡♡, No Life



ち~さんです。仕事は書道講師をしております。心に思いついたことや、好きなことを、思いつくままに………✧*。ブログの中の、どこかの部分に、ほんのちょっとでも共感して、ホッコリしてもらえたら嬉しいです♡(。•̀ᴗ-)✧


現在、新しい目標向けて準備中です。

ワクワク♡


お好きな言葉、

お書きいたします♡(*˘︶˘*).。.:*♡