ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

おはようございます☀ ち~さんです。こえのブログ70回目。今日もよろしくお願いします🎵 今日は3月25日金曜日。朝からとっても良いお天気で、家の中にいるのがもったいないくらいですね。このままどこかに遊びに行ってしまいたいくらいです😊 午後から頑張って仕事に行きます。


さて、こえのブログ70回目。おめでとうございまーす。パチパチパチパチー👏 ゆっくりペースで進めていきますので、次の目標は80回目。どうぞよろしくお願いします🍀


今日はね、今年度最後の生徒さん達の授業の日。来週から子供達は春休みとなります。

私はね春休み中の勤務は、今年度の仕事のまとめ、それから次年度の準備、あと新規開校舎がありますので、それの準備と、慌ただしくなりそうです。

私は次の4月で、今の職場7年目の勤務となります。

自分でもね、よく続いているなーと思っています😁

就職した頃はね、1年ももつかなと思っていました。

やっぱりね、人間関係難しいですね。どれだけうまくコミュニケーションをとるかということが大きな課題です。

子供達もそう、保護者様達ともそう、職場の方等ともそう。

うまくコミュニケーションを取れれば、楽しく仕事ができますね。

相手の話を聞く、寄り添う、人のことを思う、価値観を押し付けない、聞き流すのも時には大切、と学びました。


皆さんどのようにうまくコミュニケーションを取っていますか??是非コツを教えて欲しいです。

そして、7年目も楽しく仕事ができるように行きたいです。


それでは皆様良い一日をお過ごし下さい👋 ち~さんでした(。•̀ᴗ-)✧



    

ち~さんの No♡♡, No Life



ち~さんです。仕事は書道講師をしております。心に思いついたことや、好きなことを、思いつくままに………✧*。ブログの中の、どこかの部分に、ほんのちょっとでも共感して、ホッコリしてもらえたら嬉しいです♡(。•̀ᴗ-)✧


マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)