ざっくりタロット解説コーナー

【法王編】


今回は法王様になります!たまにわかんなくなる法王様笑


【5:法王】


基本的な意味:社会性、父性、道徳性、枠組み、保守的、伝統、現実的、導き、規則、慈悲、誠実さ、信頼、協力者、教養など


我についてこい、です。笑

誰かを導いたり指導とかの意味ですね。


あと、女教皇さんは少し現実的でない部分を示すのにたいして、法王さんはあくまで現実的な部分を見ます。

そして、優しく諭すように教えてくれます。


逆位置だと、変則的、誤った助言、不信、八方美人、常識はずれ、融通にかける、世間体を気にする、思いやりにかけるといった感じです。


右下のフェアリータロットさんは、【法王】ではなく【統一性】となります。

オリジナルですね。

しかしこれも意味は似てて、誰かに教える、導くの意味となってます。

経験を伝える、という意味もあります。


今回は以上です!

ありがとうございました花束みずがめ座