小説家になる

 

この夢はここ数年で持ちました。

 

小さい頃はあんなに活字を読むのが嫌だったのに。

漫画しか読んでいなかったのに。

 

でも漫画のおかげで漢字は学びましたよ!笑

 

そういう分野の大学とかも出ていないし

専門とかの勉強もしていません。

小難しい言葉を知っているわけじゃないし。

 

でも、書くのは自由じゃないですか。

書いてて楽しいなって思うようになって

どんどん書きたい気持ちがあふれてきて

時には休んで別のこともしますが。

やっぱり書きたいって戻ってくる。

 

 

夢を叶える

ゴルゴ松本さんの魂の授業

みたいな感じの動画を見たことがあります。

とても素晴らしい内容でした。

 

その中に、叶えるという字のことが出てきていて、

「ああ、確かにな」って思いました。

 

正直、精神論みたいなのってあまり好きじゃないんです。

生まれ持った性格ってなかなか変えられないし

私のようなHSPとかエンパスとか持っていると、

やっぱり人の気持ちとかにも左右されてしまうから

なかなか難しいな、と思っていて。

 

それでも前向きな言葉っていうか

ちょっとだけ前向きな感じに

「なんとかなる、かも」

「できる、かも」

ってなるだけで違うのかなって。

 

 

分岐点

人生の分岐点なんて、すぐわかりませんよね。

「これが分岐点だよ」

と言われると身構えてしまうし、

ここで間違えたらどうなるの!?

とか思うじゃないですか。

 

だからわからないほうがいい人もいると思います。

私なんかはそうかも。

 

そこから少しして、

「ああ、あれが分岐点だったのかな」

ってわかればいいのかなとか。

 

 

実現する

人それぞれの人生がある。

選んだのは自分だから文句は言えない。

でも選んだことには理由があるかも。

その理由はいろいろある。

 

ただ、実現させるためには行動が必要になってくる。

何かしないと変わらない。

何もせずに変わるのはそうは無い。

 

でもその一歩を踏み出すのが怖い。

行動なんてそう簡単にはできない。

でもなんとかしたい。

何をすればいいのかわからない。

 

実現させるのは難しいこと。

すぐ実行して夢をつかめるのはほんの一部。

 

個性を否定してくるような人とは無理に付き合わなくてもいい。

だって、個性を失くしてうまくいったって

きっとずっとは続かない。

 

自分の個性を奪うような人と

一緒にいたいとは思わない。

 

 

最後に

最後の最後まで自分を理解できるのは自分だけ。

唯一理解しているはずの自分が

自分を裏切ったり拒むことだけはしないはず。

 

自分だけは守る。

自分だけは好きでいる。

自分だけは許す。

 

「ありがとう、私」