お兄ちゃん気質

 

はい、今回はお兄ちゃん気質のあるキャラに関してです。

気質というか、もはやお兄ちゃんの人ですね。

特に長男です。

 

個人的趣味となります。

 

私が末っ子だからか、お兄ちゃんが大好きです。

面倒見がよいというか、

なんだかんだ面倒を見てくれるというか、

迷子になったら探してくれるとか。

あまり怒らないけど、本当に怒っているときだけ叱る、みたいな。

 

例えば、、またテニプリのキャラになりますが、

丸井ブン太、不二周助、忍足謙也くんとかが代表な感じです。

 

三人ともそれぞれちょっとタイプは違いますけど。

お兄ちゃんですねドキドキ

 

ブンちゃんは以前も何度か投稿はしていますが、

人当たり良くて、ムードメーカー。ポジティブ。

先輩にも可愛がられるけど後輩のことも可愛がって気にかけている。

でも全体のことも意外と見ている。

落ち込んでいると絶対励ましに来てくれるタイプ。

いや、甘えさせてくれるよ。すぐに懐くよ、私は。

そして弟たちと全力で遊んでいる、きっと。可愛いな。

 

不二くんは落ち着いたお兄ちゃんですね。

なんか物事を俯瞰している感じ。一歩下がって全体を見ている。

怒っても怒鳴ることはないけど、静かに注意してくるタイプ。

天才といわれながらも努力を惜しまない。

落ち込んでいるとそっと声をかけてくれるかな。

裕太くんのこと可愛がっているから、微笑ましい。

本当のお兄ちゃんだったら妹の彼氏をリサーチしそう。

 

そして謙也くんはいじることも出来ますね。

上2人を足して2で割った感じですかね。

放っておくところは放って見守ってくれるけど、

頼れば全力で助けてくれる感じ。

財前君とかにもいじられるけどある程度好きにさせておいて、

限度だぞ、ってところで叱ったりしているイメージがあります。

日頃から「あかんで!」「危ないで!」とかちょいちょい言ってきそう。

落ち込んでいると「どないしたん?」ってたぶん言ってきてくれる。

謙也くんにもすぐに懐くと思う、私は。

 

お兄ちゃんキャラはすぐにキュンラブラブってします。

ではほかのキャラはどうなのか。

 

大石君・河村君・桃城君・海堂君

千歳君・石田君

幸村君・柳生君

その他おりますが。。。

 

なんていうんですかね。。。

心配性しすぎてもなんか。。。

自由人すぎてもなんか。。。

 

とはいえ、不二君はお姉さんがいる長男なので、

多分私がすぐに懐いて好きになるのは

ブンちゃん!!!!!

と謙也くんですかね。

 

本当に個人的な感想です。

ある程度自由にさせてくれるけど、

見守りながらもここぞってときは叱ってくれる人。

 

そして簡単に怒らない人。笑

 

といえば、思い出しました。

東リベの佐野真一郎くん。

マイキー君のお兄ちゃんも大好きですよ!!

 

のびのび面倒見てくれますよ、きっと。

抱っことかすごくしてくれそう笑

 

みなさんは好きなお兄ちゃんタイプ、弟タイプとかありますか?