少し空いてしまいました💨

月曜に九州北部は梅雨入りしました☔
天気による偏頭痛持ちだし、買い物は全て自転車で行くので、憂鬱な季節です😥
そして、給湯器が壊れ浴室乾燥機が使えない我が家には、ツライ季節です😥

給湯器は先週木曜に2社目の見積もりがでて、そちらのほうが2万安かったので、正式に依頼をしました。
給湯器を入荷するのに5~10日かかるとのこと。
入荷後連絡しますと言われ、一昨日連絡がありました。
ガス会社と電気会社?も一緒に作業するらしく、空いてる日が7/8だったため、その日でお願いしました。
あと半月も先😭😭

今日も雨で、でも土曜なので旦那に車で連れて行ってもらいました。
しかし平日はそうはいきません😥

自転車だとコインランドリーまで6,7分ですが、歩くと15分かかるので、雨の中歩いて洗濯物持ってくには距離がある😥
しばらく雨予報なので、コインランドリー生活はまだしばらく続きそうです😥



さて、本題へ。

前回は5月のビアードパパのシュークリームを紹介しました。
6月のビアードパパの期間限定シューはこちら。
とろけるももシューラングドシャーです。

2週間前の土曜日、次女の部活の試合があったのですが、会場近くにビアードパパがあるので、試合を観たあとに4つ買って帰りました。
私と長女と旦那はとろけるももシュー。
去年の7月に販売した時も食べました。
爽やかなクリームで、想定外の美味しさだったと記憶してます😁
見た目じゃ分からないので、公式サイトの写真で中身を紹介します。
白桃クリームに桃の果肉が入ってます。

次女はラングドシャーにしました。
生地がラングドシャのようなクッキー系の生地です。
中身はカスタードクリーム。

実は長女もこれと迷っていたのですが、以前とろけるももシュー食べたときに「めっちゃ美味しい!」と言ってたので、桃のほうを勧めました。

長女も次女も購入時はいません。


購入したあとに気づきました。

生地をラングドシャシュー、中身をとろけるももシューにも出来たようです😥

早く気づけばよかった😓
とろけるももシューは安定の美味しさでした。
5月1日~6月30日まで玉露抹茶シューも販売してるようです。
抹茶は苦手なので、こちらはスルーです。

去年の7月がとろけるももシューだったけど、今年は6月だったので、来月の期間限定シューは何が来るのかな?楽しみです😁