深夜の更新。


あちこちで紫陽花が綺麗に咲いてますね✨

この写真は3週間前に撮ったのですが、この時から既に紫陽花があちこちで咲いてました。
紫陽花が咲くのが、毎年早くなってる気がします。

九州北部はまだ梅雨入りしていません。
今日も28度を超えていたし、昨日も27度超えていました。
梅雨入りする前に、紫陽花枯れちゃうんじゃないかなぁ😥



続いてもサクマのいちごみるくとのコラボスイーツを紹介します。


ビアードパパの5月限定のいちごみるくシューです。

5月の期間限定なので、現在は販売されていません💦
画像お借りしました

パッケージもいちごみるくの飴の袋と同じようにいちごがたくさん🍓
表面にはホワイトチョコがかかり、いちごみるくのキャンディが散りばめられています。
写真はありませんが、クリームももちろんいちごみるく🍓

この日は妹が遊びに来ていて、妹が買ってきてくれました。
私と次女と妹はいちごみるくシュー、長女はシンプルなパイシューにしました。
いちごみるくシュー美味しかったです💕


この春はビアードパパのシュークリームに、
サンマルクのチョコクロにスムージーに、
いちごみるくコラボを楽しめました❤️

ディッパーダン(クレープ)はコラボは食べられなかったのが残念ですが…

この3つで終わりかと思いきや、

福岡の大名ソフトクリームとコラボ!?
ゴンチャロフのプリンも!?

りんご飴まで!?

大名ソフトクリームは3日間期間限定だったので行けず、

ゴンチャロフもなかなか行く機会がなく、

りんご飴も調べたら福岡は天神にあるようですが、しばらく行く機会はなさそうです。

公式Twitterフォローしたので、コラボ見逃さずにチェック出来そうです。


次はビアードパパの6月の期間限定シュークリームを紹介します。