今週は1週間があっという間でした💨


4/24から販売しているマクドナルドのマック喫茶。

告知タイトルどおり、わたしも私も待ってました😁
特にコーヒーゼリーパフェ
去年も美味しかったので💕
発売日の4/24はちょうど次女が部活が休みでした。
娘たちが帰ってくるタイミングでマクドナルドへ🚲
その日のおやつはメープルバターホットケーキパイにしました😁
冬に発売された三角チョコパイとは違い、長方形。
三角チョコパイ大好きだけど、正直形はこっちのほうが食べやすいですね。
中身の写真はないので、公式サイトの画像を載せます。

パイの中にホットケーキのようなふわっとしたケーキ生地、メープルソース、塩バターソースが詰まっているそうです。




見た目は昨年のプリンパイに似ていますが、パイの中にクリームではなくホットケーキのような生地が入ってるので、食感が違いました。
クリームだとたいてい猫下の私はヤケドしますが、今回はヤケドしませんでした👍
美味しかったです❤️

もう一つのコーヒーゼリーパフェ
こちらは去年も食べ美味しかったのですが、ソフトクリームが溶けちゃうし持ち帰りは厳しく、なかなかタイミングがなく…。
ゴールデンウィーク後半1日目に家族で出掛けた際に食べるはずが、サーティワンのアイスを食べたため食べれず。

ゴールデンウィーク3日目。
長女は朝から図書館に勉強に行き、旦那は遊びでゴルフへ⛳
次女は部活は休みなのにどこにも連れて行けなかったので、おやつ時間に二人でマクドナルドへ。
コーヒーゼリーパフェを2つ注文。
ソフトクリームとコーヒーゼリー、にがめのコーヒーソースに甘い練乳もかかっています。
次女はこのコーヒーゼリーパフェが、冷たいスイーツのなかで一番好きだそうです。
通年メニューにしてほしい!と言いながら一口ずつ味わいながら食べていました😁
私もコーヒーゼリー系スイーツは大好きなのですが、次女がそんなに好きとは知りませんでした👀


その後、長女は昨日までテスト中だったし、マクドナルドへ連れて行けていません。
昨日調べたら、まだ販売していました。
私ももう一度食べたいし、今日は娘たちと出掛ける予定なので、今日も食べようかな😁


次もゴールデンウィークに買ったスイーツを紹介します。