ゴールデンウィークが終わり、長女は試験1週間前。
4月から塾に通っているのですが、毎日学校帰りに塾の自習室で、22時まで勉強してから帰ってきています。
次女は今月末に体育大会を控え、練習が始まっています。

私は、まだ続けている小学校の絵本の読み聞かせの1学期分の打ち合わせに、昨日行ってきました。


ゴールデンウィークのお話しです。
5月3日はランチとショッピングへ。

第1の目的はこちら。
たらば蟹ガニの釜飯!

以前行ったことのある蟹料理のお店が、ゴールデンウィーク中は釜飯半額とのこと✨
画像は公式サイトよりお借りしました

自宅からは車で40~50分の距離。
また蟹食べに行きたい!と娘たちは言っていたものの、なかなか行ける距離じゃないので実現せず😅
ゴールデンウィーク中、釜飯半額のちらしを見て、今回は蟹料理ではないけど、釜飯を食べに行くことにしました。

ずわい蟹の方は半額なのですが、結局みんなたらば科に行ってるのほうにしました。
たらば蟹は半額ではなく3割引き。

以前娘たちが食べたカニクリームコロッケが美味しかったとのことなので、カニクリームコロッケも注文しました。
確かに美味しかった!

たらばかにの釜飯は、蟹をほぐして身を混ぜて食べました。
美味しかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


お昼ご飯を食べ終え、そこからすぐの距離にあるららぽーと福岡へ。
巨大なガンダムがお出迎え。
ガンダムは全く詳しくないけど、来るたびに毎回撮ってしまいます。

特に何を買ったわけでなく、ぶらぶらウインドウショッピングをして、おやつに久しぶりにサーティワンへ。たぶん10ヶ月ぶり。

以前も何度も書いたことのあるコットンキャンディフレーバーが、4,5月限定で復活しています。

コットンキャンディパステルは去年も春頃販売していましたが、去年は食べられず😢

春の方はパステルカラーで、チョコパフが散りばめられています。


ちなみに秋に販売しているコットンキャンディはこちらです。
期間限定品なので、現在は販売していません
私は迷わずコットンキャンディパステルにしました。

次女はコットンキャンディパステルと迷って、ワールドクラスチョコレートにしていました。

長女と旦那は、江戸川コナンのヨーグベリーアイスにしていました。

長女は誕生月なので、1つ買えばもう1つ無料になります。
3個分の料金で4個買えました😁👍

いつもカップにするのですが、コーンにしました。
しかし写真を見てお分かりのように、アイスが始めから溶けそうで…。
急いで食べました😥

次女もサーティワンアプリを入れてるから、次に行くときは次女の誕生月の7月かな。