ゴールデンウィークも終わりましたね💨

ゴールデンウィークに食べたスイーツも紹介したいところですが、先に前回書いたブログに、『あるスイーツを買うために天神に行きました』と書いたので、20分並んで買ったスイーツを、今回は紹介します。


以前いただいたことのあるお菓子N.Y.キャラメルサンド
何度か来てるのはTwitterで流れてくるので知っていましたが、期間が短く、いつもタイミングが合いませんでした😥

今年は4月17日(水)~4月23日(火)まで大丸福岡に販売に来ていました。

4月21日(日)に、長女が用事があり天神に行くとのこと。
土砂降りの雨でしたが、私も一緒に天神に行くことにしました。

長女が用事を済ませてる間に、1人大丸へ。
コロナ禍前にこのお菓子が天神に期間限定でやってきた時は100人くらい並んでいたので、行列は覚悟していました。
雨だからか、予想していたより半分以下の行列でした✨

30人ほどかな?20分並んで買えました!
包装紙に包まれていました。
紙袋も可愛かったのですが、土砂降りの雨で、帰ったらボロボロになりました😓

全員が揃ってる時に食べようと思ったら、やっと食べられたのはゴールデンウィーク3日目の夜。
包装紙を開けると、見覚えのある箱が出てきました😁
4個入り、8個入り、12個入り、20個入りとあるのですが、12個入りにしました。
12個入りは1944円です。

4人家族なので、1人3個ずつ食べられますが、この日は2個ずつ食べることにしました。

久しぶりのキャラメルサンド!

断面図は公式サイトの画像を使って紹介します。

キャラメルサンドは、食べる前はチョコレートしか見えません。
チョコレートにキャラメルクリームが包まれていて、噛むとキャラメルクリームが現れます。
このキャラメルクリームがトロトロで、キャラメルが糸をひくほどです。

美味しかった💕

まだあと1個ずつ残ってます😁

大丸福岡では、このN.Y.キャラメルサンドN.Y.抹茶ストロベリーキャラメルサンドが販売されていました。
ストロベリーキャラメルサンドは気になるけど、私は抹茶が苦手なので買えませんでした。
キャラメルサンドともうひとつ販売されてる商品は毎回違うようなので、次はもうひとつの方も買えるといいなぁ。


明日からまた5時半起きでお弁当づくりです。
今週は毎日予定が入っているので、バタバタしそうです💨