またまた空いてしまいました😥


3月に4連続投稿した後、3月に行った旅行のブログをちょこちょこと下書き保存。

旅行のブログはほぼ書き終えてるのに、投稿しないまま旅行からはや1ヶ月😥


久しぶりなので、とりあえず近況報告と、今回は他の話題にします。 



先週月曜から学校が始まりました。

長女も次女もどちらも受験生になりました💨


長女は嫌いな先生が多く、この先生が担任だったらいいのに…と思っていた人が担任になったようです😁

でも高校教師2年目らしい。
その前に中学で10年間教師をしていたようですが…。
受験生の担
任が高校教師2年目なのは、親としては若干不安があります。

次女は転任してきた男性の先生が担任となりました。
音楽の先生らしいのですが、新クラス3日目にして「あの担任無理!」と次女。

色々と娘から話は聞きましたが、確かに面倒そうな…。

小中学校で男性の先生は2回目の次女。
どうなることやら…。


新しい部署に転勤になった旦那も、先週から新しい職場へ。

平日5日中4日間が九州県内に出張という、忙しい部署のようです。

家にいないことが多くなります。

と、新たなスタートを切って1週間。
特に娘たちの話には耳を傾けるようにして、おやつにスイーツ食べながら話を聞くようにしてます。
と言っても、次女は部活で帰りが遅い日も多いです。


先週金曜に買ってきたのは、サンマルクプレミアムチョコクロ いちごみるく

画像は全て公式Twitterよりお借りしました

パッケージもかわいい💕

まさにサクマのいちごみるく。

なぜかパッケージ上下逆で撮影してました😅


去年も買いました。

去年の投稿はこちら


去年と今年の公式Twitterの写真を比べてみると、見た目が違いました。

表面にかかったソースが違うのと、散りばめられたキャンディの色も違う。

よく見ると、今年はサクマドロップス

ともコラボしていました。


ちなみに正式名は
プレミアムチョコクロ いちごみるく
~2つの出会い♡いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~
だそうです😁

娘たちとおやつに食べました。
まずクロワッサンの生地がストロベリー生地。
食べ進めると出てくるいちごミルクチョコがかなり美味しかった💕

チョコにたどり着いた娘たちも「うまっ!」と言ってました😁

散りばめられたキャンディはいちごみるくとサクマドロップスをあわせているそうです。
お値段は1個330円。

販売期間は4/5~5/16です。

娘たちに「また食べたい!」と言われました。
私も食べたい。

でもこっちのスムージーも気になる!


いちごみるくは今年もディッパーダンともコラボしてます。

去年は食べましたが、今年はまだ食べていません😥
でも4/21まで💦💦
無理かな😥


次は旅行日記を更新したいと思います。