バレンタインに買ったチョコをバレンタインの日に投稿しようと途中まで下書きしていたのに、すっかり忘れていました😅
出だしは今日はバレンタインでした。もちろん書き換えました。

ということで、今回はバレンタインチョコのお話です。


例年、チョコを旦那用(というか自分たちが食べるよう)に作っていましたが、今年のバレンタインは2人共試験前(と試験中)だったので、作りませんでした💨


でも早々と1月に、次女と博多阪急にチョコを買いに行きました。
旦那にあげる用、妹にあげる用、そして自分たちで食べる用です。←最後が一番重要w

コロナ禍前数年と昨年も天神で買ったので、博多阪急のバレンタイン催事に行くのは6,7年ぶり。
バレンタイン催事では試食も多くしているので、試食して美味しいチョコを購入するつもりでいました。

しかし、試食はしているものの、お話し中だったり、混雑していて、なかなか試食をもらえませんでした😥
やっともらえたのは、今回も買うつもりだったシルスマリアの生チョコ。
こちらは安定の美味しさだったので、一通り見たあと迷わず購入。値段は上がっていました😥

なかなか試食できず、次女が残念がっていたら、(次女は試食するために付いてきたと言っても過言ではない)
やっと2個目をGET。

それが、去年のバレンタイン前に旦那が取引先の方からもらってきたトリュフと同じトリュフでした。
デジレーのトリュフです。

去年もらった時に私達で食べ、美味しくて、その後妹に買うバレンタインチョコもこれにしたほど。
お値段もお手頃だし、美味しかったので、旦那と妹用はこのトリュフを買うことにしました。
この2つしか試食出来なかったし…

旦那用はトリュフ含め6個入ったこちらに、
妹用はルビートリュフも含んだトリュフ5個セットにしました。
3つ購入しました。
左下の箱は自分たち用のトリュフ3個セットです。
お会計したら、おまけもつけてくれました。
トリュフ1個と板チョコ2枚のセット。
こちらは次女と二人で食べました。

後日、娘たちと3人でデジレーのトリュフとシルスマリアの生チョコを食べました。

こちらがデジレーのトリュフ。
3個入りなので、もちろん1個ずつ。
美味しくて1個じゃ物足りなかったので、来年は大きめのを買いますw


そしてシルスマリアの生チョコ・スノーベリー
普通の生チョコもあるけど、このスノーベリーが特に好きです。
初めて買ったのは2012年で11年前です。
ブログを遡って数えたら、9回目の購入でした😁
コロナ禍は買えなかったので
シルスマリアは生チョコ発祥のお店。
スノーベリーには、ホワイトチョコの生チョコにフリーズドライのいちごの果肉が入っています。

勿体ないので、こちらは娘たちと3回に分けて味わって食べました。


博多阪急では見かけなかった、去年も買ったメリーメロンクリームソーダはイオンでバレンタインの日に見つけて購入しました。
5個入りで税別350円とお手頃価格。
缶入りの方もあって悩みました。
来年も売ってれば、来年は缶入りにしようかな😁


妹から娘たちに、ゴンチャロフのマイメロとクロミのチョコをそれぞれもらいました。
中身もかわいいです💕


そしてバレンタインに、旦那にデジレーのトリュフを渡しました。
「ありがとう」と言いながら、一口でパクッと食べ、私達啞然としました…。
1粒200円くらいするわけだし、味わって食べてよ😠と。

来年からは旦那には安いチョコにしようかな…。