またまたご無沙汰してしまいました。


3週間ぶりの投稿です。




5日前にスマホを買い替え、まだ慣れません。


アプリはすんなり開くものと、ログインから始めないといけないものもあり。


アイコンの位置も自分仕様に並んでないし、色々時間かかります😅






今回はスイーツ記事ではありません。


話は2ヶ月前に遡ります。



2ヶ月前、長女17歳になりました。


その日、長女の好きな乃木坂46の生配信がありました。


毎年夏にツアーをしているので、絶対その発表だ!と確信した長女。


最初の30分は、この翌週に卒業を控えていた長女の推しの齋藤飛鳥ちゃんの卒業コンサートのリハーサル現場からでした。


後半の30分はやはり、夏に行われるライブの開催発表と、公演場所の発表でした!

メンバーがパネルを持って、1会場ずつ発表していきました。


北海道、大阪、広島、沖縄、愛知、宮城、東京。


えっ!?福岡は??


福岡では開催がありませんでした💦💦


毎年ツアーをしているマリンメッセ福岡が、今年は世界水泳のために使えないことは分かってはいました。

だけどアリーナクラスの会場は他にもあるし、同じグループの日向坂46は福岡国際センターで、櫻坂46は北九州でライブをしているので、まさか開催されないとは思っていませんでした💦💦


ショックで泣き出す長女😥



一番近くて広島公演。7月の3連休です。


3連休は次女が3日間とも部活の試合(応援)です。

6時半に家を出なきゃいけないので、私は3日間とも5時起きでお弁当を作らなきゃいけません。


開催時間によっては日帰りなら行けるかな?

かなりハードにはなるけど…。


この時は開催地と日時の発表だけで、行ける確証はありませんでした。



時間の発表があったのはその6日後。

乃木坂工事中の番組最後にありました。


広島2日目は16時半開演でした。

それなら日帰りで行ける!


この日からモバイル会員の先行予約が始まりました。

月300円のモバイル会員に入り、翌日申込みをしました。

結果は翌週火曜日。


抽選結果は夕方から夜とアバウト。

当落発表日は昼間からソワソワ。

夕方18時でもまだ発表はありませんでした。


ご飯の準備をしていると、長女が

「落ちた😢」と。

落選でした💧

前日に神社にお詣りにも行っていた長女。


ショックで落ち込む長女。

まだ、2次先行があるよ!と励ましました。


その翌週、2次先行がありました。

メール会員になると、2口応募が出来るのでメール会員にもなり、2口応募しました。


翌週当落発表日。

またダメでした…。


一般発売もあるようですが、数分でなくなるそうです💧

しかもライブ2週間前の発売💦

ぎりぎりに発売💦💦


行ける確証はないまま、6/24に初日の北海道公演の一般発売がありました。

北海道公演の一週間前に…。


練習のために、12時発売開始にアクセスしてみました。

なかなか繋がらず、この画面。

12時12分に繋がったけど、
売り切れました💦
こんなに早いんだ💦💦
広島公演取れるかなぁ💦💦💦


この夜に、大阪と広島公演の一般発売のお知らせが、乃木坂工事中の番組最後に告知がありました。
7/1に2箇所4公演同時発売でした。

そして迎えた7/1
12時発売開始なので、その前にお昼ごはんを済ませ、旦那と次女もチケット争奪戦に参戦してくれると。

時報をかけ、12時00分にアクセス!
やはりこの画面。

めげない。何度もリロード、リロード、リロード。
リロード、リロード、リロード。

12時4、5分後ごろだったかな。
広島1日目は販売終了になりました。

広島2日目はまだある!
リロード、リロード、リロード。

次女が「なんかログイン画面になったんやけど」と、次女が担当していたiPadを持ってきました。

えっ?枚数画面がでてる!繋がってる!
でも浮かれちゃいけない。
このあと枚数とか入力しても、取れないことがあることは知ってる。

娘が希望していた女性エリアは受付終了でした。
一般エリアで2枚と入力。
名前や住所、同行者の名前や住所入れて、最後に決定をクリック。

チケット取れた!!

向かいにいた長女は、ほっとして泣き出しました。
私も重圧感と安堵と娘の涙に、もらい泣き。

取れてよかった!!


ということで、いま広島行きの新幹線の中です。
5時起きでお弁当を作り、次女をバス停まで見送りました。
博多駅までは旦那が送ってくれました🚗

のぞみだと1時間ちょいだけど、3000円くらい安いので各駅停車のこだまで1時間50分かけて、広島に向かってます。
日帰りで帰って、明日も5時起きでお弁当作りです。

かなりハードだけど、長女と一緒に楽しんできます!!