何でだろう…。

またブログがログアウトになっていました。

今回はすぐにログイン出来ました。



今回紹介するいちごスイーツはこちら。

伊都きんぐどらきんぐ生です。

伊都きんぐは福岡にある、あまおう苺を使ったスイーツのお店です。
特にどらきんぐ生は看板商品と言ってもいい代表スイーツ。

どらきんぐにはいちごを丸ごと入れたどらきんぐ生以外にも、色んな商品があります。
このどらきんぐ生は、いちごを丸ごと入れているため、11月~5月までの期間限定品。


3月上旬、仕事帰りの旦那が突然、どらきんぐ生を買ってきてくれました。
断面はこんなカンジです。
薄いモチモチした皮の中に、いちごムース、あんこ、そしてあまおういちごが丸ごと入っています🍓

いつぶりかなぁ?
ブログ遡ったけど、分かりませんでした。

ちなみに初めて食べたのは2019年1月 でした。


どらきんぐエースは一度しか買ったことないけど、2019年7月に買っていました。

こちら 


どらきんぐ生は安くはないから、なかなか自分では買いません。
また来年かなぁと思っていたら4月上旬、次女の始業式の日にまた旦那が買ってきてくれました。
一ヶ月ぶりw

旦那は博多駅を使用するのですが、どらきんぐ生が売ってたら買って帰ろうとお見せを通ったら、売ってたらしいです。
売り切れてることもあります。

まもなく終了らしいので、また来年食べられるといいなぁ🎵


いちごスイーツシリーズはひとまず終了。
書きたいことがほんと山ほどあるので、ブログ更新頑張ります。