1週間空いてしまいました💨

今週はお仕事週だったり、長女が探してるプロセカのくじの交換をひたすら探したりで、忙しかったです。

書き途中の記事はあるけど、こちらから。



日曜に、家族でカニを食べに行きました。



長女が1歳の時、カニを食べに兵庫県の城崎温泉に行ったことがあります。

カニが有名な場所で、カニの刺身、カニしゃぶ、焼きガニ、カニみそ、カニ雑炊と、カニのフルコースでした。

あまりに美味しくて、翌年次女がお腹にいるときにも2年連続で行ったほどです。


その時の話をいつだったか娘たちにしたことがあって、いつか旅行じゃなくてもいいからカニを食べに連れてって!と言われていました。


年末にカニを特集する番組が多く、娘たちがカニが食べたいと言い出しました。

ちょうど旦那の会社に、カニの料亭の優待券があるらしく、行くことにしました。


ランチもあるけど、ランチだとカニをしゃぶしゃぶにして食べるものがなく。

娘たちはカニしゃぶを食べたいらしいので、ランチではなく夜ご飯に行くことにしました。


自宅からは車で45分前後。

旦那の会社の近くにあるお店でした。


個室にはしなかったけど、半個室になっていて、店員さんはみんな着物で、オシャレな雰囲気のお店でした。

慶事やお食い初めなどのお祝いごとにも使えるお店でした。


こちらのかにしゃぶにしました。

写真は2人前です。

まずはカニから。

お店のかたが、1本目だけ準備してくださいました。
めちゃめちゃ美味しかった(*´∀`)
かには1人3本なので、1本食べたらお野菜を食べました。

優待券でいただいた、カニの刺身も来ました。
こちらがタダで頂けました。
すごく甘くて美味しかったです。

カニしゃぶは出汁も美味しくて、毎回器に注いだ分を飲んじゃうので、追い出汁をお願いしました。

メニューにカニクリームコロッケなどもあり、食べたい!と娘たち。
カニしゃぶを食べ終えたあと、娘たちはカニクリームコロッケを、私と旦那はカニ茶碗蒸しを注文しました。
カニの身がたっぷり入っていて、こちらも美味しかったです(*´∀`)
娘たちのカニクリームコロッケ。
美味しかったそうです👍

〆にはカニ雑炊を頼みました。
旦那が4人前頼もうとして…。
多すぎる!と2人前にしたけど、それでも1人3杯分ありました。
こちらも美味しかった( 〃▽〃)

娘たちも大満足だったようで、また連れて行って!とのこと。
お値段が安くはないので頻繁には行けないけど、またいつか行きたいです。