本日5つ目の投稿です。

先週旦那が仕事帰りに、ARDEUR(アルデュール)のマカロンを買ってきてくれました。



スイーツ大好きなのに、このお店を知りませんでした。
マカロンとチョコレートの専門店で、本店は博多にあり、福岡の三越や大丸、東京や大阪にもお店があるようです。

旦那が買ってきてくれたのは12個セット。



妹が泊まりに来ることになってたから、多めに買ってきてくれたようです。

実はマカロン食べるの初めてでした。
スイーツよく食べるのに、なんで食べたことなかったのか不思議w
美味しすぎでした!

10歳の娘が、ちゃおの付録についてた手帳に、マカロンの作り方が載ってたよと教えてくれました。
そんなに難しそうじゃなかったから、今度作ってみます(^_^)v