こんにちは😊


本日も読んで頂きありがとうございます。


最近風が強くて

花粉を撒き散らしてる気がします🤧


頭皮が痒くて痒くて。。。

強めのステロイドを塗って落ち着かせました。

頭皮はローションタイプが使いやすいです。

頭皮が痒い方は花粉の影響もあるかも?しれません。


頭皮の痒みと比較し

今年はお顔の調子は良好です。

この季節、花粉の暴露を避けるため

外を歩きたくても歩かずに気をつけているんですが、

昨日は気持ちの良いお天気だったので

ついついお散歩を楽しんでしまいました。


いつもだと、

お散歩の爽快感の代償として

翌朝、顔がドーンと腫れ上がってるんですが

あれ、

全く腫れておらず。

ビックリです。


今年はコントロールが上手く出来ていると

確信しました。


守りのスキンケアで保湿重視しなが、

機械治療でお肌を強くしていく。

私にはこの方法が合っていたようです。


ともあれ

お肌の調子が良いというのは

嬉しいものですね♪


お肌が弱くて

治療もできない。

スキンケアも困る。

というかたこそご相談頂きたいと思います。

時間はかかりますが

適切な治療でお肌は強く丈夫にできると思っております。

今はSNSで色んな情報が気軽に手に入り、色んなものが気軽に手に入ってしまう?ご時世ですが。

ご自身で勝手にやってしまうのは危ないのでお気をつけ下さいませ。


前置きが長くなりました。

本日は目周りの老化について。


目周りの老化に対しては

気軽な予防治療がなかなか難しく

たるんでしまった皮膚は切除したり

引き上げるしか無かったり。



他が整ってらっしゃると

余計に目立ってしまう目元の老化。

より若々しくいるためには

メスをいれることが避けられないのかな?と感じます。

3月は埋没のオペを受けられる患者様が増えるのですが、

埋没後の1番のダウンタイムは腫れ。

この術後の腫れは年齢によって全然違います。

若い方は腫れが本当に少ない。

こんなにも差が出るものか、と驚くほどに違います。


その原因の一つは皮膚のタルミです。


タルミの程度や瞼の状態は

個人差がとても大きいので

適応手術はそれぞれ違います。


少しタルミを取るだけで

一気に若返る方がいらっしゃいます!

本当に可愛くなられる。

そういった患者様を診察させて頂くと

手術は避けられないのかな、と思います。


ここで気になるのが開瞼力。

いわゆる"目力"というものが無くなって

年齢を感じさせてしまう場合は

目の開きを良くする手術を行います。


世間でいうところの

眼瞼下垂です。


適応があれば保険適応で受けれる手術でもあるため

気軽に受けてしまう患者様も多いですが

私としては気軽に受ける治療では無いと思っております。


保険治療は

開瞼が悪くて視界をふさいでしまい運転ができなかったり、日常生活を送るのが困難な患者様が受ける事が多いため

開瞼を改善する事が目的なので

お顔のバランスやその患者様のご希望迄はなかなか応えられないのかな、と個人的には思っております。


眼瞼下垂のオペを受ける患者様が増えた影響か、

最近は眼瞼下垂のオペは受けたく無い

と仰る方も増えてきております。

ご友人や知人が受けたのをみて

"ちょっと、、、、"

"私は受けたくないです。"

とおっしゃられる。


パッチリとクリクリ目元が好き

というようにご希望がハッキリされてる方は良いと思いますが、

自然に若返りたいと

ボンヤリとしたご希望の場合は

担当ドクターとしっかりご相談して受けられることをお勧めします。


目力が強ければ若く見えるわけでは無く、

10代、20代でも

セクシーな目元のかたは

少し眠そうな目元であります。

(個人的に好みです。)


不要な眉毛挙上を改善する程度に開瞼を留めて

年齢を感じさせるタルミだけ取る。

なんならタルミはとらなくても良かったり。


もちろん

目力アップして

パッチリ目元にするのも良いと思います。


眼瞼下垂のオペを受けて

不自然になったり

目が小さく感じて老けた気がする

といった事が無いよう

患者様に喜んで頂けるようしっかり検討してオペをしたいと心がけております。


本日も読んで頂きありがとうございました^_^


そろそろお花見🌸の季節ですね。

お花見はできなくとも

街中で桜が咲いてるのを見るだけで癒されます🌸


春はイベントも増えて

お出かけする事が増えがちなので

体調整えて

楽しくお過ごし下さいませ。


頂いたオリーブオイルがとっても美味しく

リピート買いしました🫒😋

良質なオイルはお肌と髪も潤してくれます。