こんにちは。

 

本日も読んで頂きありがとうございます。

 

暖冬ですが、インフルエンザも変わらず流行しているようなので

外出される際は暖かくしてお出かけくださいませ。

 

最近、治療していて需要の高さを感じるのが糸リフトです。

糸リフトを受けたい患者様が確実に増えている気がします。

またリピートしてくださる患者様が多いのも嬉しいです。

 

糸リフト後はたるみだけでなく、小顔効果や美肌効果も実感される患者様が多く良い治療ですが、

デザインを間違えるとむしろお顔が大きく見えてしまうこともあるので😢

患者様によっては私は糸リフトをお勧めしません。

どうしても受けたいという場合はデザインや引き上げ方を工夫します。

 

また糸リフトよりもHIFUの方がお勧めであれば無理して糸リフトは受ける必要はありません。

 

HIFUだけで良いのか

糸リフトだけが良いのか

両方併用するのが良いのか。

はたまたどちらも適応ではないのか。

 

ハイフと糸、どちらも適応ではない場合にお勧めとなる機械治療。

それが今回記載させて頂く

 

テンサーマ 10THERMA

 

です。

 

どんな機械かというと

しわ

弾力

に効果を実感できるモノポーラ式高周波です。

 

広告規定によりHPに載せる場合はこの記載となってしまうのですが

たるみ

にも良しです。

 

モノポーラ式?

高周波?

 

とピンとこないかと思うので今回はそこは割愛させて頂きます。

 

名前から連想される方も多いと思いますが

サーマクール

サーマジェン

と似ております。

 

最近はサーマジェンの方が人気かと。

ひと昔?前はサーマクールが人気でした。

ただHIFUが主流となりサーマクールの人気と需要は下がってしまったかと。。。。

あと

サーマクールは治療料金が高い。

そして

痛い

(それなのに効果が低い。。。)

 

サーマジェンはその割に痛みが少なく治療料金もサーマクールより安い。

ただ効果の実感が少なめ?な印象です。

 

そこで

テンサーマ

です。

 

テンサーマはふたつの良いところを合わせたような機械なんです。

 

痛みは少なく

効果は高い

お値段もサーマクールと比較して安い

治療時間も長くない

 

そして

韓国MFDS承認機器であり

アメリカFDA承認も取得しているというツワモノです。

 

痛みに関しては照射方法で軽減できます。もちろん効果はそのままで。

 

これでも十分魅力的なんですが、

テンサーマの本当の良さ、凄さは別にあると思っています。

 

それは

 

適応が無い患者様が殆どいない

 

これです。

 

高周波治療が再度人気になってきた背景に

HIFUのトラブルがあると思っております。

HIFUはとても良い治療で私も大好きですが、適応の有無があり

過度の照射や不適切は治療でお顔がコケてしまうこともあります。

 

 

その点

テンサーマはそんな心配がありません。

 

コラーゲンに働きかけることにより

お肌の弾力を増加させ、お肌の輪郭を整えていきます。

 

コラーゲンに働きかける治療なので

適応がないかたはほぼいないと思っております。

 

妊娠中のかた

心臓にペースメーカーを挿入されているかたなど治療できない患者様はもちろんいらっしゃいますが

美容目的として適応が無いかたは非常に少ないと思っております。

 

受けて損なしと言える治療の一つかなと。

 

今回鼻息粗めに記載させて頂いたのも

十仁美容整形で導入することとなりました。

 

決まったばかりなのでまだお値段などもこれからご案内となりますが。

取り急ぎのご報告です。

 

 

韓国では既に人気の治療なので受けたことある患者様もいらっしゃるかと思います。

痛かったー

という声が聞こえてきそうですが

照射方法で痛みはコントロールできます。

 

私もデモで受けましたが

照射の仕方によっては耐え難い痛みでした。

こんなに痛いなら、いくら良い治療でもちょっと無理かも、、、と思ったので。

そんな思いをした患者様こそまた受けて頂きたいと思っております。

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました(^^)





お肌にも良いと言われてるすっぽん。

唐揚げで頂きました😋

食べ物からもしっかり栄養を摂取して

コラーゲン増やしていきたいと思います😋