こんにちは😊


本日も読んで頂きありがとうございます。


街中のクリスマスイルミネーション🎄がとても綺麗です🪅


地方出身者の私としては

都内の何処に行ってもキラキラなイルミネーション感が当たり前では無いので

この季節はいつも街中を歩くのが楽しいです♪


都内と地方(場所にもよりますが)の違いは

イルミネーションだけでなく

美容クリニックの数も。


都内には驚くほどの数の美容クリニックがあります。

開業医師の年齢が若年化してることからも

これから益々増えるのだろうと。

都内でお探しの方は、数があり過ぎて選択がさぞかし難しいかと思います。


もちろん場所にもよりますが

地方は美容クリニックの数が少ない。


そして受診した事がバレやすい。


そして

土地代は安いはずなのに

治療費は安くなかったり。。。


SNSが苦手な世代の方は

CMや新聞、雑誌広告をみて受診される方も少なくないようです。


SNSで判断することも難しいですし

安心と思っていたところがそうでなかったり。

それはどの業界も一緒ですね。


美容に興味はあるけど

近くのクリニックに受診するのは抵抗があるし

"いかにも"な美容クリニックは怖い。


こういう感情を持ってるかたは

都内のクリニックに旅行、遊びがてら受診されるのも良いなと最近思っております。

ただ、都内はクリニックが多過ぎて何処を受診すれば良いかわからないですよね。

知り合いなどいれば紹介もして貰いやすいですが

受診してることを内緒にしたい場合はこの紹介が難しい。

(Z世代はその辺の抵抗が全然無い印象ですが。)


そんな時

私の勤務先の一つ、十仁美容整形は良いな、と思っております。

(もちろん全ての患者様にとっても良いクリニックであります。)


私の勤務先なのでただの営業トークと言われれば悲しいですが😂


色々と情報収集ができて自分に合うクリニックを己の力で見つけることができる患者様は、他のクリニックを色々と受診されて見つけられるのが一番かと。


そうでは無い地方お住まいの方。


子供も手が離れ

自分にお金を使えるようになり

経済的にも余裕が出てきた。

都内に遊びに行くついでに

美容治療で自分への投資って

良い考えだなと思います。



もし私がそのまま地方にいて

年齢が今より20-30歳上だったら

(お財布事情に問題なければ)

こんな風に思うだろうなーと。


ただ何処に受診すれば良いかわからない。。。


そんな時に十仁美容整形は私の中でストライクです。


理由①

老舗


古いって事ですね😂

古いって大事です。

悪いことしてたら続きません笑

美容で80年の歴史は凄いと思います。

何十年前の患者様が受診されてもフォローできるって事ですからね。


理由②

ドクターの技術が安定、キャラがかぶらない。


なんだそれ?って思うかもしれませんが

これ結構大事なんです。

良い、悪いの問題では無く

相性ってあります。


この先生はどうかな?と思っても

他の先生がいる。

他の先生でも診察可能ってメリットです。



理由③

看護師さんの経験、技術が高い


これも大事です。

あまり詳細書いてしまうと炎上してしまうので流石に控えさせて頂きますが。

全然経験無く美容クリニックに転職、就職して何にもわからないまま施術おこなっていたり。

(それは医師も同じですかね😂)

患者様目線だけで無く

現場で働く1人の医師としてもこれは大きなポイントです。


もちろん

有能な看護師さんに丸投げしてるわけでは無く

良い意味で医師の意見が第一。

ここがまた大事だと思っております。


他にも技術面など良い点は色々ありますが端的に三つだけ上げさせて頂きました。




美容治療に東京まで行くなんて

ブルジョワ過ぎ。。。と不快に思った方には申し訳ありませんが、🙏

年齢を重ねると海外旅行に行くのも結構しんどくなったりします。

かつ、今はとっても円安。


旅行の代わりとしても一つかと。


まぁ何でこんな事記載しようかと思ったかというと(埋没の記事書くつもりが)

悲しい気持ちになる修正術を担当した事が少し重なり。書きたくなってしまいました。


もちろん後出しジャンケンは何とでも言えますし

私が担当させて頂いた患者様が他の先生でご迷惑かけてる可能性も否定できません。

また治療はリスクが伴います。故に悲しい思いをさせてしまう可能性ももちろんあります。


もちろん

それらを考慮した上で

必要以上に警戒心を強く持つ必要は無いと思いますが、

綺麗になりたい、という思いが

それは無いよ、、🥲という結果にならないよう。


クリニック選びの参考迄に。


該当されない方が多いと思いますが

もし参考になる方がいらっしゃれば嬉しいです^_^


本日も読んで頂きありがとうございました😊



2023年ももう少しですね。


風邪やらインフルやら流行ってるみたいなので

体調整えて

残り少ない2023年を楽しんで下さいませ✨