このときに大災害が起きた。
帰る一日前。
夜八時から雷と雨が激しくなって、
それが朝方まで続いた。
それでも寝床について、朝目覚めると、
ニュースですごいことになってる。
皆から心配のラインやメールがたくさんきてて、
でも現場から自分の家は結構離れてて、
そんなには被害がなかった。
だけど、あとあと大切な友達の家が流されてることしって、
今涙が止まらない。
そして、親友のお父さん(救急隊員)も亡くなりました
家が流された子からメンタルやばいかもってラインきたと同時に
いまその友達の目の前に広がる光景。
普通に恐怖だろ、こんなの。
それみて、その場で号泣して、
なんもできなくて、、
もう仕事放り投げて、駆けつけたい。
死亡人数とか行方不明者の数とかばかり
ピックアップされるけど、
自分がずっと住んでた家が流されたり、
倒壊したり
大切な物を失ったりするだけでも
ほんとうに辛いこと。
それが自分の大切な友達なら尚更。
こんなにも胸が傷んだの初めてで
精神的にまいっちゃったよ
自分ってほんとちっぽけな人間。
なんもできないんだなって。
『とりあえず
明日を生き延びようという考えしかない』
そうラインきたとき、どう返せばいいかわからなかった。
泣くことしかできない自分の弱さね、
あーだめだ。。
今はほんと、
精神的に辛いや




