キッズミュージカルぷち発表会! | I Love The Earth

キッズミュージカルぷち発表会!

昨日は出産前に教えていたカルチャーハウス香里ヶ丘のキッズミュージカルクラスのプチ発表会でした✨✨




私が教えてた子供は2人になっていましたが、彼女達のステージを見れて嬉しかったです❤️







5才の頃から習っていた子は6年生になって小学校を卒業しました🌸




そして、もう1人の子は4月から中3で受験生になるので、今回の発表会で卒業でした🌸🌸




今回の発表会で、私はこのクラスを完全に後輩へ引き継ぐので、私にとっても最後のイベントでした🌸🌸🌸なにもしてませんがwww




5才から習っている子は、私がレッスンを始めて直ぐくらいに入ってきた子なのですが、そのあと直ぐに他の子達がやめてしまって、1人になりました。




その子達がやめた理由が、枚方に大手の英語でミュージカルをするというスクールができた事が大きな要員だったので、カルチャーハウスはキッズミュージカルクラスをクローズしようとしました。




やめた子達は、入ってから、とても歌がうまくなってカルチャーハウス側もとても喜んでいたので、育てても直ぐに出て行ってしまうのが、寂しかったのだと思います。




社長に次の体験レッスン期間まで待って欲しいとお願いして、なんとか次のクールに1人入ってくれました‼️✨✨




それで、無事キッズミュージカルクラスは首をつなぎました💪✨




その子が1人になっても続けてくれたお陰で、ミュージカルクラスはどんどん人が増えて、カルチャーハウスを代表するクラスとなりました🤸‍♀️💕




彼女と、彼女を毎週送り迎えしてクラスでいつも笑顔でレッスンを見てくれていた彼女のばあばには、とても感謝しています🥰




今年で最後の発表会になるのかなと思っていましたがどうやら中学校へ行っても続けてくれるようでミュージカルを楽しく続けてくれているのをすごく嬉しく思いました☺️✨




私は中学生になってもミュージカルを続けるのであればダンスや歌を本格的に習ったほうがいいと思い、キッズミュージカルクラスは6年生までとしていました。



でも、中学生になっても続けたいと言う子が出てきてそういう道ができました。




その第一人者になったのが、もう1人の今回卒業した中2の子でした。



私の思うところではなかったですが、続けたいと言ってくれるのは嬉しいことですね🥰




彼女は、入った頃はアレルギーの問題でお休みしないといけない事もあって、みんなより遅れをとる事もありましたが、彼女の集中力と努力で今でははクラスを引っ張っていってくれる立場になっていました💪💪✨




私が出産前に見ていたこの2人が歌う「ウィキッド」の中の「FOR GOOD」と言う曲に「あなたに出会って変わった」と言う歌詞があり、私自身も彼女たちと出会いたくさんのことを学ばせてもらったので、心に刺さり、色んな事を思い出しました✨




また、彼女たち自身も長い間一緒のクラスでミュージカルを学んできたのでお互い心を通わせて歌えたのではないかと思うとじんときました😭




ミュージカルを通して仲間と大切な時間を過ごしてくれたことをとても嬉しく思いました✨✨




私の知っている2人にフォーカスをあてたブログになってしまいましたが、クラスのみんなが一生懸命練習して来た事が伝わった発表会でした🙌🏻💕




ミュージカルクラスを教えるのはダンスクラスとはまた違った大変さがあるので、引き継いでみんなを率いてくれた後輩にも大感謝です❣️




これからも、カルチャーハウス香里ヶ丘のキッズミュージカルクラスをよろしくお願いします‼️😂❤️❤️




追伸  → 娘にも見せたくて連れて行きましたが、到着の直前に寝てしまって、終わってから起きました(笑)