365日紙飛行機 | I Love The Earth

365日紙飛行機

日曜日にコノバ5周年のイベントがありました音符


{A5406831-2F4A-4492-9A69-5B6001B98CFC}



カルチャーハウス香里ヶ丘でボイストレーニングクラスを始めたのもコノバにカルチャーハウスが出来た時だったので、このクラスも5周年ということになりますパー


会員の方からボイストレーニングのクラスが欲しいという声があり、私に声がかかりましたくちびる


NYで学んだトレーニングが素晴らしく、みんなに広めたいと思っていたところでした照れ


私のクラスには歌が上手くなりたくて来てる方もいれば、普段声を使わないので声が出にくくなっている方もたくさんいます。


若くても事務職の方などは声が出にくくなるようですびっくり


続けている方はどんな年齢の方でも進歩が見え、息はみなさん長くなり、音域は広くなっていますグッキラキラ


今回のイベントでは『あさが来た』の主題歌「365日の紙飛行機」を歌いました!


朝ドラの曲は歌いやすく皆さんにとって耳馴染みなので、クラスではよく選曲されますニコニコ


{368842A0-CFBE-4E18-B85D-D38C24C1FADB}


黄色の楽譜の裏にはもと保育士さんの生徒さんが、私が作りかけて諦めた紙飛行機を貼る様に作って来てくれて、良い感じになりましたラブ


器用ってうらやましー!


5年前は声のボリューム上げる為に、私も参加していましたが、今では安心して観ていられる様になりましたおねがい


子供とのコラボのサークルオブライフでは、セッティングしてる途中で子供が歌い出してしまって慌ててマイクに着くというハプニングがありましたが、子供と大人もまたコラボさせたいと思いました!


とても綺麗に春らしい発表になりましたガーベラ