Plane Crashes | I Love The Earth

Plane Crashes

ニュースで見た方も多いと思いますが、こちらでもマンハッタンの西側のハドソンリバーに飛行機が着水し、乗客全員が助かったというニュースは毎日取り上げられています。

現場は私の家からそんなに遠くないところだったのですが、当日はそんなに変わった様子もなく、母に聞いてネットでチェックして知った感じです(部屋にテレビが無いので・・)。得てして、そんなもんですよね(笑)たぶん、私より日本のみなさんの方がよく状況を把握してると思います・・


次の日は学校でもみんなAmazing Jobだと言っていました。今ではもちろん機長はヒーローです☆


エンジンに鳥がはいることはよくあるそうで、また着水を試みることもよくあるそうですが、容易な事ではないそうです。アメリカで数年前同じ様な事が起こった時は大事故になりたくさんの方が亡くなられたことを考えると今回の件は「奇跡」だと言われいますが大袈裟なことではないですね。


でも、この前のブログでも言いましたが、ほんとにめっちゃ寒いので、乗客のみなさん、めっちゃ寒そうでしたね雪