昭和の日 | I Love The Earth

昭和の日

新年いかがお過ごしですか?

こちらは特に平常通りでお正月らしいことは特にありません・・

そうそう、母が送ってくれた黒豆を食べてちょっとお正月気分を味わいました☆☆☆


新年明けて心機一転、スケジュール帳も新しくして、(こちらでも、結局無印のスケジュール帳にしてしまいました 笑)にいろいろ写しかえています。

それで、気づいたのですが、4月29日はいつから昭和の日になったのですか???

前まで緑の日だったはず・・・

でも確かに緑の日よりは昭和の日の方があとあとの事を考えると良いと思います。

もし昭和天皇の誕生日を緑の日にしてしまったら、今の平成天皇の誕生日は黄色の日とかになってしまって、次の天皇誕生日は赤の日になり、でも緑・黄色・赤は信号みたいだからやめようという事になり、結局青の無難なところに落ち着くけれど、次からは天皇が亡くなる前から何色にするかモメ始めて、結局亡くなられた時に茶色のセーターを来てたから茶色の日にしようということになり、次の天皇からは死期が近づいたら毎日お気に入りの色の服を着るようになり・・

とんだ大事に成りかねないので、良かったと思います。