こんばんは♪

月1習い事

己書幸座



作品に一目惚れして

描きました。


幸座2時間で下書きまで

描いて、

後は持ち帰り家で描きあげました。


作品によって

字体がちがうので、

勉強になります。


紫陽花のヴァージョンもあるみたいなので


描いてみようかなー



今日は、


たけのこ掘りへいってきました。












今年は裏年らしく

たけのこ数は少なかったのですが、

家族で美味しくいただけましたし

久しぶりにママ友とお会いできて、

たくさんお話しできたことが

嬉しかったです!


たけのこを掘って


すぐ皮をむきて


薪で茹でていきます!


写真は、


話しに花が咲きすぎて


撮り忘れました💦



茹で上がってからの


たけのこ刺身は


甘くて美味しい💕


マヨネーズ醤油おかかで!


あと、ご飯をたいて


たけのこご飯もいただきました❗️


美味しかったですー



帰宅してから


たけのこの煮物を作りました!


明日は


春巻きを作ろうかなー



旬を楽しみます♪✨