こんにちは!





西所沢駅より徒歩10分、所沢市山口の

Chisatoピアノ教室です🎹







バタバタして

更新久しぶりになってしまいました🙏




6月に入りましたが

梅雨入りはまだ先になりそうですね🌂








さて、教室で皆さんが取り組んでいる

“今月のうた”




今回は「キラキラぼし」です💫










春から入会された生徒さんも多いので

お馴染みの曲を選びました🌟



歌はもちろんですが🎵



ピアノでチャレンジした小さいお友達もたくさん🥰

ドレミ唱も上手にできていましたよ!








そして

今回のグッズは

アルファベットの磁石🧲






キラキラぼしは

ABCD…の歌詞でも歌ったりしますよね!


一文字ずつアルファベットを探しながら

並べて、完成したら一緒に歌ってみました!







Jは傘の持つところみたいだね🌂




ZはウルトラマンZだから知ってる!






といろんなお話しながら

アルファベットに

馴染んでいくことができました😊






7・8月はどんなうたにしようかな。

来月も楽しみです💕