こんにちは!





西所沢駅より徒歩10分、所沢市山口の

Chisatoピアノ教室です🎹










先週開催の“ドレミひろば”の様子を


投稿したいと思います!





まずは9:00〜の小学生の部✨








学年は離れていますが、

登校班が一緒でお友達のお二人。





とっても楽しいレッスンでした✨





“きらきら星”を用いて

ドレミ唱

三手連弾

ミュージックベル


といろんなパターンで☺️



2人とも2つのベルを持って演奏もラクラク♫






それから

リズムカードを使って

並べてたたいて。






さらに

音符や記号のカードを使って

神経衰弱。


さすが!お兄さんの勝ち🏅




私は足元にも及ばず…でした😂







最後に

学校でもお馴染みの曲を歌いました!





普段の個人レッスンでは

できないことをやってみて


2人とも楽しかった✨の声をいただきました❣️








未就学児の部

親子の部についても


少しずつアップしていきますね🆙