こんにちは!





西所沢駅より徒歩10分、所沢市山口の

Chisatoピアノ教室です🎹










今年も、教室前の梅が咲き始めました🌸





寒くて寒くて

暖かい気節が待ち遠しいですが







春は少しずつ近づいてきているんだと

感じました☘️









生徒さんが取り組んでいる今月のうた。







1・2月は

「ももたろう」です🎵






歌うのがちょっぴり恥ずかしいお友達は

手遊びから始めました。





グーチョキパーを出したり


向き合ってお互いの手をたたいたり。





ちょっとした触れ合いですが

距離を縮められて楽しい時間です💕










お風呂で姉妹でやってみたり



お母さんと練習してみたり



図書館で“ももたろう”の絵本を借りたり






おうちでも

それぞれ楽しんでいます🥰








手遊びしながら元気に歌えるようになろうね✨










小学生の生徒さんは初見で弾きました🎹





メロディ譜を見ながら

次回は左手もつけてみましょう!







今月のうたも、それぞれに合わせて

楽しく取り組んでいます💓