ハロハロ〜チサトですおねがい


最近美容記事ばかりですが
本気で毛穴と戦っているので
どうぞお付き合いくださいもぐもぐ


みんなに見てもらう事で
闘志を燃やしております真顔


継続は力なりを証明してみせます真顔

↓光フェイシャル+毛穴吸引後↓


そんな今夜は自宅でも出来るケア方法を
紹介させて下さいラブラブ



化粧水+美容液の浸透をUPさせる方法



↓↓↓↓↓




①化粧水は必ずコットンで!!
(手で伸ばすと先に手に美容成分が入ってしまう)

②下から上に塗り込んで!!
(毛穴は下を向いているので上から塗っても浸透してないらしい)

③パックはあまり良くない
(人の肌はティッシュの半分くらいしかないので
パックをしてしまうと重いみたい。やるなら、分数をしっかり守って2.3分にすると⭕️)



④コットンパックに変える

(まずはコットンに化粧水を浸して優しく下から上に全体に軽く行き渡らせる
コットンを引き裂いて、お肌に置いて(おでこ、小鼻、口周りなど) 2.3分
とってコットンを再度合わせてコットンの圧だけでさらに化粧水を入れていく!
最後はハンドプレスで優しく入れ込む✋✋)



だそうですハムスター
出来ればスチームを当てながらが良いけど
私の家にはありませんショボーン

↓そんな事も知らずにノリノリな私↓



私もパックが好きで
最近ウルルンのアンチエイジング用の
シートマスク(?)を買って
毎日ひたひたにするのが気持ちくて
お風呂あがりにやっていたんだけど
それも一旦辞めようと思いますガーン

しかも私の場合は
パックしながら髪の毛を乾かしていたので
10分以上付けてたんですよねガーン


あぶないあぶない…汗



人それぞれ肌質はあると思うので、
お近くのエステに行って相談するのも
ありだと思います照れ

私はそう言われましたルンルン


まだまだ頑張るぞーーー!