こんにちは🌞

ちさとです🌈
NYで美容師ヒーリングしてます💕



なんか今日は、

いつもはあまり情報に干渉しないのですが、

とても心に傷を感じて、

悲しい気持ちになったので、

ブログに書きます。


今朝、アメリカ人の旦那から

「kimura hana って知ってる?」

って、聞かれて、



え?誰? 知らない—!
って
返しました。


テラスハウスに出てたプロレスラーが
自殺しちゃったんだって、、(5/23/2020)



え??!?!

なにそれ。



なんで?


まず、そこ。


テラスハウスを見た事ないし、

アメリカでもネットフリックスでかなり
多くの人から反響?あるらしいですが。


なぜ彼女が自殺までにいってしまったのか。





おそらく、

SNSの間違った使い方をしてる人達が、

浴びせた、批判のバッシングなどで、

彼女の精神をそこまでにしてしまったのでしょう。


とても残念です。




あなたはどう思いますか?



私はとても悲しいです。



22歳の命が


顔も見た事のないような人たちからの

言葉で傷ついて、

どうしたら、

人に愛されるのかを、


ずっと悩み、苦しみ、探していたのでしょう。


アンチ炎上ってする人


どんな、心理かわかりますか?


野次馬に紛れて、

いじめられている人に

自分の弱さ、ストレス、自分に対して思ってる
自己愛の無さを、

ただ、ただ、

八つ当たりしてるだけ。


ターゲットなんて、


ほんとは、誰でもよくて、


言ってスッキリ〜と思いきや、


もっともっと、自分を、嫌いになるだけ。



決して終わりはないのです。





そんな事して、


誰かの命を簡単に奪うような


言葉の暴力を


してはいけない。



私はアメリカに来てから、

テレビに興味がなくなり、

見なくなりました。



その見てる時間が別に自分の何かになるなら良いけれど、本当に知りたい情報は、自分でリサーチするようにしているから。


視聴率のために、

恐怖をあおるニュース、

視聴率をもっと上げるための

ヤラセの番組、

視聴率をさらに上げるための

人間をあおらせるような、内容。




そんなの見てても、

楽しくなんかないから。




テラスハウスもそう。



有名になりたい、

スターになりたい、

活躍したい、

人に幸せと、喜びを与えたいと、

願って出演する人間と、

人をただの売り物だと思ってる

テレビ側の人達。


ここのミスマッチが、


最近、すごく感じます。


(だから芸能人も最近らYouTube始めたりするんだと思う)


まぁ、でもyoutuberも炎上ターゲットになってる人はいますが、、





良く考えてほしい。






私自身の周りの人達、

このブログを読んでくれているあなたは、


いつも優しくて、

こんな炎上してる人たち

どーでもいいって、

もちろん思うと思うけど。 

もし誰か周りで、


有名になったやさきに、

精神的にやられそうな人がいたら、



どうやって、
SNS を活用するべきか、

情報の取り方、

炎上する人たちの心理を

しっかり知らないと、

辛いと思う。


他人が、他人を評価するなんて、


ましてや、

今世ではないでしょう。

来世でもないでしょう。


人は間違いもするし、

誤ちも犯すし、

失敗も、後悔もする生き物なんです!


人のダメなところ叩いてどうするの?
って思ってます。


ちゃんと
大切な近しい人が愛をもって、


アドバイスしてくれたらそれで十分なの。



だから、顔の知らない人から、

変なバッシング、説教されても、

困っちゃうよね。


(もらった時は、ありがとうございます)
て言っておしまい。


もう少し、人間が、他人を思い合えるような


強さと、優しさを、育ててほしいなと、

思った今日でした。





そのために私は、セルフヒーリングを

もっと多くの人に広めたいし、


自己愛をどう高めて、

どう自分と向き合っていくと、

幸福な人生なのか、


ちゃんと、伝えていきたいと思います😇💖


言葉には波動があり、

文章や、コメントにも、
波動がついてきます。


自分の言葉や、コメントに明るい光を

いつも忘れないでください✨✨✨✨


今日もありがとうございました💫🤰🏻💫

 Chisato