こんにちは❤️
NYで美容師をしているChisatoです!


今日は新しい美容英語のフレーズを
ブログでシェアしたいと思いました❤️


この質問が本当によくあります!

「髪すきますか?」
「毛量を、減らしますか?」

すごく日本語ではさらッと聞けるのに、

英語になるととたん

滝汗 ←これね   笑



私も渡米して1年生の時は
全く喋れず、

毎日、辞書。。

未だにわからない単語だって
あります!

が、

私もあなた様のお役に立ちたいので、

美容師さん、留学中の皆様、

ご参考になればと思います🌼







早速




(あなたがお客様だった場合)
    

Can you thin it out please 
but maintain the length?
髪をすいてくれますか?
でも長さは同じままがいいです。





(あなたが美容師だった場合)


Would you like to thin it out?
 髪すきましょうか?


How do you like the volume?
このくらいのボリュームでいかがでしょうか?





Thin it out (髪を)スク

Thinning hair 薄毛



これは絶対

お役に立つはず!!!




もし動画音声でチェックしたい方いたら

↓↓↓こちらを見てね❤️↓↓↓




英語を楽しく勉強するには、、
達成した時の優越感をイメージする事が大切!



英語の壁は誰にでもあって、
できない事は恥ずかしくない、
私、日本人が日本で育ったのなら
英語が話せない事は当たり前。
(特に勉強嫌いだったので)

でも話せるようになりたいって
挑戦する事はとても素敵な事で、

もし会話できたら
お客様の笑顔も増えるし、

自分が海外でサロンに行く時は心配ない❣️




@bec.english29

ではたくさんの美容英語を配信してます!

お金もかからないし、
見てるだけで、少しは覚える事もできちゃう!


いつか日本が外人だらけになった時は
NYから美容英語セミナーを
やりにいきますね❤️

その日まで、、



ワクワク🌼


英語はすぐにできないから毎日コツコツ

毎日コツコツができなかったら

たまぁにやる!
それでいいじゃん♡






今日もシェアありがとうございます♡