8/19(sun)
 
今日は少し涼しい夏の日🌻
NYで美容師と、
コーヒーの会社を夫婦で経営しています。
Chisato です。

今日もブログを覗きに来て下さり
感謝です💕



皆さま素敵な日曜日をお過ごしですか?



今日は夫婦について、
余計な事をつぶやきます。


なんでかというと、
私は今日凄くいろんな感情と闘い
クタクタになりました。


旦那と格闘したからです・・笑




どんな夫婦にも喧嘩は
つきものだと思います。


普段は仲の良い夫婦ッて
言われる事もありますが、


そんな私たちも壮絶なバトルはあります。

とは言え、
嫌いだからとか、
恨んでるとか、
憎んでるとか、

悔しいとか、
全くありません。



むしろ、相手が自分の感情をコントロール
できなくなって壊れている時に、

一生懸命、正常に戻してあげたくて、

私も一緒に闘います。


相手が怒りぶち壊れた時、
一番苦しいのは本人で、

私じゃないからです。

どんなに罵声をあげても、
モノにあたっても、

悔しくて泣いたとしても、

私が苦しいのは、
相手を変えられない事です。


相手を理解してあげようとするか、
一緒に怒りをシェアするか、

 それくらいしかありません。


私は今日、怒りをシェアしました。

英語で喧嘩(?)想いを伝える難しさ、
不器用さ、儚さ、色々あります。


そして私もたくさん苦しくなって、
気がついたら怒りの感情はどこかへ
消えていました。


旦那さんはいつも、
がむしゃらに怒りの感情を停める私の想いを
ちゃんと受け止めてくれます。

んまぁ、恐らく時間が経つと少しは冷静に
なれるんでしょうね笑い泣き


相手が怒ってて、なんでかを理解して、
あなたは本当は優しいんだと、
自信を持つ事を伝えて、

自分をそんなに傷つけてはいけない、と

言います。


自分を傷つけるという時は、
誰かも傷つける事がある。

だから

ちゃんと自分を信じて、
感情を受け止める事が大事だと。



もちろん、
怒ってもいいし、
怒鳴ってもいいょ、

でもその後に切り替えられるならネッ

その後、自分の言葉に
落ち込んだりするのはダメ。

自尊心が無くなるから。



夫婦で会社をやってると
バトルする日なんて当たり前です。

でも一番の良き理解者でありたい。

だから

大好きな人と喧嘩したりした時は、

ちゃんと想いを伝えましょう。


自分の大きな愛が溢れ出す感情と
なって、相手と分かち合いたい。

ただそれだけだから。



成長しないなら
喧嘩なんてする必要が無い。


だからいっぱいして、
二人で成長していきたい。


Love & Peace