NY   7/16   31°🌞💕

今日もとても良いお天気でした!


久しぶりのブログです!





前回の記事


からだいぶまた空いちゃって💦デレデレ



書きたい事がありすぎて、


頑張って

今日も伝えられたらいいなと

思っていますラブラブ






今回のテーマは無意識中の癖



人間がいつもいつも



無意識


 に考えてしまう事。




日頃何気なく言ってしまう、
考えてしまう、

ちょっとした癖、




なんだかわかりますか?




-Thinking time-



ニヤニヤ
はーい






でましたか?





それは


自分と他人を比べて

自分を自己評価する癖です。





いつも、無意識にしています。



していないのは、


赤ちゃんと、

小さな子供達、



いつも。



毎日。



これでいいのかな?



って言い続けています。






簡単に結論から


一言で言うと、






それでいいんです



でもどうしてそんな事が言えるの?


って思いますよね、、



だって毎日一生懸命


生きてるから❣️



いいんです!




基準を決めているのは


あなた様次第です。



どんなに疲れてヘトヘトに

仕事しても、



少しサボって気楽に

仕事しても、




それに対して、




評価をするのは、

自分本人です。




周りからどうみられているのか、

周りと比べてどうなのか、

否定される事を人は一番恐れます。



でも

一番傷む評価は


自己評価です。





自分で自分がダメだ〜って

こんな自分が大嫌いッて、






じゃぁ誰があなたを


褒めてくれるの?




周りの人に期待するの?



妻や、旦那に期待するの?



同僚に言ってもらう!

それとも子供に、、





いつもそばいる本人に、


自分で言ってあげて下さい❤️



あなたは今


それで十分頑張ってる!



他の凄い人と比べないで下さい。

凄い人の上には更に凄い人がいます。


エベレストの天辺まで、

登りたかったら

ぜひ、

挑んで下さい🏋🏼‍♂️










目の前の小さい事を

コツコツやっている


今日のあなたも


本当に素晴らしいし、


これから出来る事が増えたら


それも、もちろん素敵です。





こんなで自分はダメだとか、

絶対に言わないで。




私だって、

こんなブログ書いてるけど、



ただの美容師。




でも毎日、


お客様に


あなたはそれで十分だって


言い続けます。



欠けているものはないんです。





今、在るものを



どう活かすかが、


一番大事な事。




だから、


数年前の欠けまくりだった


と思っていた自分とは


もう卒業しました。




それは、


今自分に持っている


在るものに


気がつけたからだと思います。






だから必ず誰でもある


魅力を


先ず自分で


気がついて、

褒めて、

褒めて、

褒めまくって、



誰かの役に立つような

エネルギーになったら


とても素敵な事ですよね❣️





今日はそんな事を

お伝えしたい日でした🍍🌿💕🌞








読んでくれて

あなたに感謝です💕


夏バテしないように
たくさん水分補給しで下さいね🥤