Good evening 🌛💕

今日のNYは最高気温30℃の

ギラギラ🌞なHappy weather でした❣️



今日もなんだか、たくさん

考え事して、楽しい発見もして、

少しこのブログを覗いて下さっている

あなた様に感謝して、


シェアしていけたらいいな〜

と思っています💕



NYで美容師をしています

Chisato です。


美容も大好き、人が大好き、

私にできる可能性を増やして

生きたい


そうな事を思っています。


美容の奥深さは

外見のみならず、

内側にもたくさん

美容は必要なんですね〜おねがい




綺麗な人や、綺麗な髪にはとても


パワーがありますよ❤️



もちろん❣️




でも、




それよりも重要な





内側に、




人はあまり注目を




向けていないんですね。。。






なんでこんな事を

感じるようになったかって?



それは


いろんな人種の

人たちとこの街で

出会ったからかもしれません。




髪の色から


肌の色、


言語、



バックグラウンド(故郷)



それぞれ違うところからきている


いろんなストーリーがある



多くの人間。




そんな人たちは


他人を尊重する


心のオープンスペースが


無意識の中にあります。


人を鑑賞しない、


なぜ?って


しても意味がないから。





私は美容師をしていて

こんな事を感じました。



隣にいる綺麗な女性、


そんな人を見たら


あなたはどう感じますか?



私は、あの人と違って、〇〇だ。

私はどうしてこんな感じなんだ。っと



無意識のうちにネガティブな思考が

自分を落ち込ませたりします。


(もちろん中には、そんな風に思わないって
おっしゃる方もいると思いますが、、♡)




NYの私が参考にしている人達は

こんな感じです。

ウインク

「Omg!! Look at your hair! That’s fabulous!!」
あなたの髪の毛めちゃんこ綺麗じゃなーい!


って通りかかったお客様が、知らないお客様に


こんな感じで言います。


思っている心の声そのものを


声に出しているんですね。



相手の素晴らしいものを

自分と比較する以前に、

彼女の素晴らしいものを

素晴らしいと伝える。



心のままに生きています。




私はこの行動が大好きで、


それは相手を嫌な気分に

させる事以外であれば、



相手に伝えて


いいものなんではないかと

思います。




そうすると、


何が良いかと言うと、


自分のチャームポイントや、

人からやたら褒められるポイントが、

わかりやすく、


それを知る、持つことで、

自分に自尊心を持つ事ができるから



NYにいる人たちは


みんは自分のチャームポイントを

よく知っています。


他人に嫉妬や、比較をしたりする人は


少ないのかと勝手ながらに

思っています。



そう!

だって、


あなたにはあなたにしかない


良さがある。



それを見つける仕事が


美容師です。




みんなの真似をしなくても



あなたは十分に輝きます。



だから、


一緒に磨いていきましょうね❤️


男性でも


女性でも



学生さんでも、



お年寄りでも、




まだ自分のチャームポイントに気がついて

いない人なら、



必ず見つけられる!



それは決して目に見えるものだけではなく、


「心」


優しい心を持っていたり、


思いやりがある人だったり、


不器用だけど
一生懸命向き合おうとしている人


だったり、

さまざまです。



心が綺麗な人は


表情も綺麗です。


そして言葉も綺麗です。


綺麗な人って



外見だけではないですね。。




私も修行は続きます。

意識無しでは、

変化は難しいので、


たくさん綺麗な人を参考に


進化していきたいなと


思う今日この頃でした❤️





ここまで読んで下さり
感謝です🍀