NYは5/12 土曜日 の 夜🌛

皆様こんばんは❤️


Chisato です。



今日もブログを覗いてくれて

ありがとうございます💐



週末は 母の日 で街は

お花に包まれいますねおねがい



サロンにご来店するお客様も
たくさんの家族の皆様が

ママにプレゼントといって

爪や髪を綺麗にしに

お越しくださいました❤️

ありがとうございます。


温かいですね👵🏻💕





不思議です。


普段は何も考えない事や

意識しない事を、

イベントや記念日は

とても思い出させてくれます。


ありがたいです❤️



母の日も、父の日も、


生まれてきたこの世の人生き物で

ある限り存在します。


大切な人。



できる事なら

知りたい


なぜ私はコノ親を選んで自分が

誕生したのか?


どんな

想いで生まれ変わってきたのか?






え?

そんな事考えた事もないってキョロキョロ


多分それ、普通かも。





でも何も聞かなくても


解る事があります。
どうやらみんなに共通していえる事です。


それは



その親(お母さんとお父さん)が

よかったから!


理由は無くても、

その両親の元で、

多くの学びや、発見、成長、進化

を求めてきたかったから、

だから


この2人の元に誕生すると決めて


この世にきました🤱🏻



お父さんもお母さんも、

たくさん苦労して、

たくさん困難を乗り越えて、

喧嘩して、

多くの愛情を注いでくれて、

ほんとに尊敬してます。

凄いとしか言えません。





それが完璧?

と言える両親であっても、なくても、

自分はそこから

何かを学ぶ事を選んだわけだから。




時には自分の今の現状がある事を

親のせいにする場合があるかと思います。


でもきっと、

それは親のゆうことを全て正しいと

思って聞いてきてしまったから、



それが違うと思ったら

勇気をもって


あなたはそうだか、私は違う。


と言ってみたら、

きっと、何か、できなかったせいを

親のせいにはしない。

自分の経験不足なだけだと思える。



私の両親は

ほんとに理解がある人だと思う。


私が美容学生の時にタトゥーを入れた時も、

海外へいきなり渡米すると言った時も、

美容師を一度挫折して辞めた時も、

いつもしっかりと聞いてくれた。


ちゃんと受け止めてくれた。


がっかりもさせたかもしれないけど

その時の優しさは感謝しきれない。


だからいつも、自己責任で、

その後の行動が大事だと思っている。





人間は生きてる間に

たくさん生まれかわる


だからなんであの時あんな事したんだろう?

って今になって冷静になる事だってある。


突発的な感情だけで、

最愛の人、親子の仲は崩れたりしない



だからほんとに


今、言葉にだしてたくさんの




を伝えたい❤️




世界中のお母さんが、


子供達からのありがとうで、


心が救われる💐



だから私はさっきお母さんに電話しました👵🏻


私はお母さんの子供に生まれて


よかったです❤️



ありがとう❣️






Chisato