Good evening Saturday 🌝

NY美容師、chisato です❣️

気がついたら一週間もブログが

空いちゃってましたゲッソリ💦



そんなあっという間の日々ですが、

今日も素敵な一日をお過ごしでしょうか?



私は、今日も最高の一日を過ごせて、

とても楽しかったです❤️


もっともっと時間をうまく使えたら、

いろんな事ができるのにって


いつも思っていますが、

この不器用さも私らしい。

からいっか。ちゅー






今日はこんな話。。


人生でつまづいた時、


chisato さんは

どうやって乗り越えていますか?



ふと、今日出会った人と、

こんな

話になりました。



ドン底


人それぞれに、

ドン底の定理は違うと思いますが、


精神的にきている、

とか、希望が見えない、

とか、誰にも相談できない、

自分の選択ミス、


絶対みんなあるんです。



私もありました。


ドン底時代。


ドンドンドン。。


ドンドコドン。、。





今が明るいから、

楽しそうだから、

そんな時があったようになんて見えないッ


て言われたら、


その通りかもしれないですが、


ドン底時代から

多くの事を学び、

気づき、


成長できたのではないかと

思って感謝しています。



先ずは、

後悔しない事、

その過去の選択肢は

決して間違ってなんかなく、


自分の意思で決めた、

大切な決断であったという事、


なんなら、こうして


失敗する事を選んでいたと


予期していた事。


失敗から学べと

自分で導き出していたという事、


人間関係だって、


失恋だって、


仕事のトラブルだって



全ては自分の経験のため。



その先に成長しますか?


そのままでいますか?


って言われているようなもの。




そこに気がついたら


もう乗り越えられたも同然。



だって、


解決策があるから、



悩んでいたって、



直してなんかくれない。



問題は自分の中にある。



強い人になれなんて、


私は絶対に言わない。



弱くて、傷ついて、


繊細なままでいいんだと思う。


だってその方がよっぽど


人間らしいから。




ドン底まで落ちたら。




一番初めに



自分で自分を許す事。




私はこんな風に失敗して、


絶望に落ちました。


そんな自分を許してあげます。





人を簡単に信じられなくて、


冷たくしてしまいます。



でもそんな自分を許します。




全てが嫌になりました、


でもそんな自分を許してあげます。





許したら、


その先は導く方法を探すしかない。



成長しますか?


そのままでいますか?










変われたらそんな自分を

もっと好きになるんです。



そういう生き物なんです。
人間は

昨日できなかった事が

今日できるようになってると、


ほんとに嬉しいんです。
人間は




毎日が


進化する人生で

ありたいですね🍀




私はそうでありたいです。




{55DE6074-6E86-4F8D-81D3-098C1F976C98}




今日も読んで頂けて感謝ですラブ


ではまた❤️

chisato