3/30(金)


Happy Friday〜❤️
3月も残す後1日びっくり💦

こんな早いスピードで
季節は春を迎えてますね、、

NYはまだ少し寒くて、
いや、暖かくなったり、
の繰り返しで、、

まだお花たち🌸は見当たりませんえー


でも春はやっぱりいいですね!


季節の節目のような新しいニオイがします!


何か始めるのも、

髪型を思い切って変えるのも、


最高ですね❤️


私も今日久しぶりに髪を7〜8センチ?

くらい切って

気持ちがアゲアゲな気分です!


ユーキさんありがとうございました😊
(Cutしてくれた美容師さん)





今日の話のテーマは


誰もがほしいもの



っていうと、、

 

あなた様は



なんですか?





お金?

健康?

ポジション、地位?

親友?

恋人?

パートナー?


知識、経験?


素敵な家?


ペット?




何かしら一つくらい、

絶対にほしいのはありそうですよね口笛


私も一つ、いや、二つ、

ほしいものが当てはまります。

たくさんほしいょね、。


でもここの中にはないモノがある。







でもみんなが一番欲しいハズのモノ。





それは





“愛”



自分自身を愛する愛と、

誰かを愛する愛と、


この二つが、

生命が誕生した時から


本能的にもっている

強い欲望だと


私は思いました。

(あくまでも、私の考えですが、)



全く同感しない〜って

言う方がいても構いません。


反論しても結構です。


でもこの事を
しっかりわかって
もらいたい。



人間は

愛するという動作を

できる生き物。


そして、

言葉にして、

意思表示して、

相手に伝える事もできる


生き物。



この当たり前でしょ



っても思う事が、


日々に欠けてしまう。



アメリカに住んでから


周りの人に圧倒されるのは、


I  Love You 

の言葉が飛び交っている


日常。



もしも日本で


僕はきみを愛してるよ〜

って言ってたら







ニヤニヤ
どうしたの?
熱でもあるの?


みたいな反応が返ってきてしまいそう。


でも



言いませんか?
この際

もっと言葉にして!



私は毎日トレーニングだと思って

Love you-

Miss you-

Thank you-

って言いまくってます。


彼(旦那)からすると、


まだまだ言葉にしてほしいらしいです。

どんだけだ。。💦笑




でも


相手を傷つけるような言葉を

言うと相手は苦しいかもしれないですが、

実は自分も苦しい。




その言葉が返ってくるのは

自分のところだから。





だから愛のある言葉。


つまり愛を

たくさん人に与えると言う事は

自分にも返ってくると言う事だから


たくさん与えるほど


愛は成長していき

大きな力になります。

目には見えにくいから

分かりづらい、

説明もしづらい、



でも確実に実感できるのです。



毎日人のダメなところを話すより、

毎日人の素敵なところを話して、

相手の好きなところを好きと言って、


自分が寂しいとか、悲しいとか思う事が

あったら、その気持ちを素直に相手に伝えて、


それはなぜかと、言うと


愛を求めているから。


全ては


自分を愛するため。


だから。



❤️







あなた様も

今日、愛の溢れる1日で

ありますように。



読んでくれて感謝です❤️
{26CA9018-0D38-4394-AE0F-B2C2EFC10B04}

Chisato