Hi there —👋
❄️❄️❄️❄️
It’s snow day 
⛄️

NYは3/21(wed)

皆様こんにちは!
今日もchisato blogを覗きに
来てくれてありがとうございます😊



一か月前くらいからblogを慣れないながらに

書き始めました❣️


少しでもこの文章から自分の

何か内に秘めるモノに気付けたり、

“好き”のきっかけになったり、

転換していくことを心より

望んでいます💕ウインク💕



今日の話しは


個性



「あの人とっても派手ねー」

「あの子とっても落ち着きがないわねー」

「あの人、◯◯にかける情熱が半端ないわよね」


っと人から頂く


自分の個性ってありますよね!




見た目から、


性質から、


雰囲気から、


色々と✨



今私が、このblogを読んでくれている

あなた様に、



あなたが思う、

あなたの個性はなんですか?


っともしも聞いたとしたら、


その質問に対してなんて


答えられますか?








私も考えてみました。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔




なんだろー私の個性。。



リアクションがオーバーなくらいデカイ。
(声、態度がデカイ)

背が高いから割と派手で目立つ。


人の心と話す事ができる繊細な部分がある。
見た目と中身のギャップ


スーパーポジティブな思考


ざっくり




一見、聞いてみると、


もしクラスの中にいたら、


浮きそうですよね。
滝汗はは





でもこの個性がもし


上手にプロモーションできたら、


すごい力になるかもしれない


そう思いました。
(そう願いたいです)


事はなんでも考えようです。




アメリカの大都市NewYorkは


アメリカではありますが、


アメリカではない。

(????)




世界中からさまざまな理由で、

この街に住んでいるという

多種人種の街なので、

アメリカですが、

グローバルな都市です。


そんなNYは個性の塊の街。


白人、アジア人、黒人、混血など、

さまざまな肌の色に対し、



体も、長身、小柄、痩せ型、丸型、

まさに100人/100色

といってもおかしくありません。



その中で、


どれほどの自分という個性を

見出すかが、とても大事で、



普通だったら




え⁉︎
私の個性って突然聞かれても〜


キョロキョロ💦


ってなりがち




私も自分で、自分の事そう思いましたから。。





でも❣️


知ってください❣️



本来は他人と違うルックスや考え方

行動をする方がその人、独自のもので、

価値があります。


誰もがみな個性的で、

その中でも自分の個性を知っていて、

自身で認めている人ほど

 


魅力的。







受け止める。


はじめに自分でアプローチしないと、


人に伝えられないから。



NYに来て、世界中の人種の方々と

髪の毛を通してお話しできる事。


ほんとに感謝してます。



お客様が持つ個性をほんとうに

未了の個性だと思っていて、


みんながちゃんと自分という個性に

気がついていると、


どんなファンデーションがあっても

輝く事ができます🍀



どんな髪の色で生まれても、

どんな髪質で生まれてきても、

どんな頭の形で生まれてきても、


輝く事はできるのです❤️





◯◯でなければいけないなんて、



誰も決めていません。





それに気がついた時、



とっても心が楽になりました。



声が大きくて異常だと思ったり。

背が高いのに、ヒールを履いて更に
大きくなる事に否定したり、

ポジティブな自分は、、

このままでいい。



これはこれでいいんだ!


って言えて、




自分の個性を認められると、

他人の個性も受け止められます。





美容師をしていると、

いろーんな人の、

いろーんな個性を、

知ることができて、

ほんとうに楽しいです!




自分の個性にまだ気づいていない人は、

今日からでも、明日からでも、


何か見つけられたら


嬉しいですね🌸


だってまだまだ今以上に魅力的に
なるってことだから❤️


周りと同じじゃなくていい。

反論してみましょ!

自分の好きな事を好きといって!





もしも


それを理解できないという人がいたとしたら

きっとその人もずっとずっと

我慢して生きてきたんだと思います🍀

だから絶対に責めないでアセアセ







近い未来に個性をもっと尊重できて、

伸ばす事ができて、

居心地がいいね〜


って言えるグローバルな仲間が


人間を大きく支える


そんな大きな力になる事を

私は祈ってます🌎






今日も読んで頂き
感謝です⭐︎
{B6E535B8-40C6-4CF9-9E6B-F63BFE79EE1B}



Chisato