3/13 火曜日

NY は ⛄️🌨です💕




本日もChisato Blogへ

覗きに来て下さりありがとうございます目






今日も絶対的な喜びと、幸せと、

新しい発見を、何か文章から感じてくれたら

嬉しく思います💕










私が、こんな性格になったのもそもそも、、


生まれた時からではありません。


幼児期は、友達がなかなかできない。


影に隠れながら、1人でパズルを夢中で、


やっていたようなコでした。



(想像できないね🙄)



人からどう見られるのか、


仲間はずれにされるとか、


同じ事してないとおかしいとか、





そう言うのが、









変だと思ってました。





みんな違くていいし、




クラスで1人で何かしてる人は


寂しい人ではないし、
(もしかしたら夢中になってしてる事があるのかも)





誰が、

どんな風に、

生きているかなんて、




       誰にもわからないんです。













自分が、変わりたいと思い始めたのは、



自分を理解した上で、

周りを受け入れて理解できるように


なりたいと、


そう思ったから。





たくさん自己啓発の本を読みました。


自分を知る


という事をしないと、



過小評価、自己否定する



自分が、永遠に出続けてしまうから。
(滝汗苦しい〜)


あなた様も私もそんな事、望みませんよね?



_____________________________________



日々の日常から溢れ出す






あなたのせいで◯◯だ。


あの人は大したことない。


私はこんな目にあってる。







被害を受けてます。




っと言いたくなるような現実。













でもその被害を与えている加害者?

と思われる人が、


どんな心境で、どんな思いで、



そうしているのか


なんて、



その本人にしかわからない。





きっと何かに苦しんでいるんだ、



無意識のうちに、

たくさんの言葉や態度で、

たくさんの人を傷つけているんだ、





その人も辛いのかも。








いいやッ



あの人は無頓着で、鈍感だから、



そんな事、わかりゃしないわょ。

人を無意識に傷つけている事なんて。





そう思うでしょうね。






その人の立場や、その経験を受けた側、


目には見えないプレッシャーから、



あなたにはこんな私の気持ちなんて、



わからない



わかるはずがない





ってそう思うのは




とても自然な事。










そう、みんな違くて同じではない。




だからわからないのです。






もし、
離婚体験がある人や、
大切な人を亡くした人、
リストラを受けた事が人、
虐待を受けた事のある人、




その経験らがあるから、



同じ体験を受けた事のある人を理解できる。



受け入れられる。




私も同じ事を経験したから。







でもそんな経験のない人は、



理解できないよ



なんで。、?



どうして?



自業自得じゃん。



って思うかもしれないです。





さぁ




ここからが
 Try something new in your mind キラキラ








自分の中にある思考の使い方を、変える。

全て、自分のパワーアップのために


あるものだと喜びの気持ちで受け止めて

下さい❤️




いやッ





そんな無茶苦茶な〜びっくりびっくり


って!




少しずつのトレーニング。




苦手だと思う人、


受け入れられない人、



いて大丈夫です❣️




無理に好きになる必要もありません。




ただ!


受け止め方を変えます。









その人も頑張ってるんだ〜!


その人なりの課題や、困難に立ち向かいながら〜



って温かい言葉を



自分自身の心の中で、問いかける




そんな強さを



持って下さい❤️






そうすると、



なんだか、



心が、楽になります!





完璧ではない人を


受け入れる



強さ




それを


器の大きい心



と呼ぶのではないかと、思います。




人間誰しも完璧な人なんて、存在しません。



私も完璧ではありません。
(ごめんね🙏)



自分のダメなところも許してあげて、



そして周りの人のちょっとダメ?
なところも、許してあげましょ🍀






心の平和は自分の宝です💕






ここまで長文読んで下さり



感謝の気持ちでいっぱいです💫


ありがとうございました❤️
{F052BD33-F45A-4F5E-8D66-7ACD1AF8B980}


Chisato