Chisato blogを覗きに来てくださっている

あなた様

こんばんは💕


いつもありがとうございます❣️おねがい




今日は昨日の☃️もだいぶ溶けて、
温かい一日でした🌞👌





3日前に、ある人と対談していた時の話



NYで知り合いになった

お友達 Melissa 🦋

彼女は本当に素敵な女性で、
多くの人を勇気と希望に導く事を
使命としていつも話をしてくれます。


彼女との出会いもまた
運命だったなと思っています。


そんな彼女と、この前の話で

頭に残るこの言葉、


彼女がこう言いました!


「 It’s different things  that is your talent 」

私の解釈ですが、、

他の人と違うモノ、それがあなたの才能。





この話を聞いて



いや、そうでしょ

そのままじゃん



キョロキョロ







他の人よりズバ抜けて、


IQが高くて博士号をお持ちだとか、


手足指が長くてモデルとして向いてる、


手先が器用で、寿司職人になる、


ARTのセンスがあってビル一面に絵がかけたり、



全て、きっと



好き




の長所からやってきてる連想を


 自然としますよね。




でもこの話、


本当に本当にもっともよく本人が気がつくのは


ネガティブだと感じて、短所だと思って

受け取りがちな事柄。



それが、あなたの才能


と 


びっくり❓❓❓

解説しますね










Melissa が話をしている流れで
こんな事を言っていました。




人一倍、繊細な性格


自分の大嫌いな顔のパーツ


自分のそのひねくれた性格



相手を信じられない疑い深い心



全て



全て




全てあなたと他と違う
(自分からみて周りとは違う)




そのものこそが、


あなたの



才能



って。





なんと。。



________________________________________





自分がコンプレックだと思って


嫌いだ


嫌いだー‼︎



って言い過ぎて



費やした




時間と、日々は、



果てしなく長いんですね。。

(何万時間あるんでしょうね‥)




それに比べて


好きだ


好きだ


好きだーって



言っている時間は意外にもshort 。。




人間は自分の嫌いなところと常に


向き合って闘っているんですね。。






向き合ってて、




変わらなくても




でも気にしてて、



苦しい、



時に辛い、




そして、



とても偉いビックリマーク







直し方がわからない?


どうやって解決できるの?







答えはこう。





そのままを受け止めてあげる




そんな嫌っている自分を


許してあげて、



そのまま、その自分を


好きになってあげる。












だからその嫌いなものこそが、



あなたの才能に変わる



大きなチャンス



なのよ❤️



あははっ




ってMelissa は明るく言ってました。



凄いですねデレデレ💦




私もたくさん


まだまだ好きになれそうです。







あなた様にも才能がたくさんあるのでは、、








ではまた❤️


{630BF615-DCCD-4C44-9966-4B4293E945D8}


chisato