2/24 (sat) 22:13pm 🌦




皆さま こんにちは🌞

New Yorkで美容師をしております

Chisato 

デス


今日もchisato-blogを覗きに来て下さり
本当にありがとうございます💕




素敵な週末をあなた様はお過ごしですか?
デレデレ




ゆっくり楽しい事を過ごす時間

身体にはとっても大切ですよね❤️








好きな人たちと楽しい時間


いくらでもいれるラブ照れ

美味しいもの食べて、🍗🍣

昼寝とかしたい時にして、😪

ゆっくりお風呂入って、🛀

読みたかった本を読んで📚




今日のお話は



「時間⏳」



について



🐖デス💭







私はNYに渡米して

丸6年が経ち、7年目、




月日はあっと言う間に流れ





こんなにアメリカにいる

自分は

果たしてこれでいいのか⁈


と悩んでいた日々が


ありました。



(もちろん、人には言わないです。
弱音は嫌いなので。笑い泣き  )





何故かって?


それは


自分が望むゴールが明確に見えていなかったから

です。









え!?



そんな事いったって

:  美容師だからそれでいいじゃん〜
   
: 夢が叶ってて凄いよ〜






そんな言葉に


たくさん救われながらも、






これでいいのか。。





ひたすら考えてました。













【人は何か行動に移す時】


①明確な目的や目標がある場合

②とりあえずなんとなく直感の場合
(又は 他に特に興味が湧かなかったから消去法)

③人から強制的にやれと言われた場合



いろんなケースで行動に移しますよね!



私はアメリカに来た時




きっとあてはまるとしたら

②でした。
🤭💦

みんなから凄いと言ってもらえる

反面。何か成果を上げなくては

と思う(期待に応える?)ような

思いが一杯でした!









でもそんな私にも



ココだけはハッキリ

自分でも言える事がありました。



それは









◎自分と向き合って


◎自分の事をもっと知ろう





と、ずっと思ってココまで来ました。





友達、知り合い、家族、誰一人いない、
新しい環境で暮らす事、

英語ゼロ知識からスタートした


私は、




いつも自分に前向きな
言葉をかけて生きてました

(今でもかけてます笑)




自分を知る機会にはもってこいで、

好きな自分、嫌な自分、何かを貫きたい自分、
頑固な自分、孤独な自分、


たくさんの自分を知りました。




こんなに自分といる時間が長いなんて‥




誰かとずっと寄り添っていてたら
気づかなかったかもしれない。。


1人旅行や、1人の時間が好きな人って

良く自分の事をわかっている人

なんではないかなぁと

憧れでもありました。



直感だけを、信じて勢いよく渡米した

私の選択肢は、自分をよく知る大変

有難い時間になり



これからもまたいろんな一面が出てきたり、

困難がやってきた時に大きな成長を

自分としていくんだろう!


とワクワクしています❤️







自分を知って

自分を心から



受けとめれた時




少し気持ちが楽になります。


完璧でなくていいし、
欠点もいっぱいあるし、





でも一つでも良いところを

無限に引き伸ばせたら


それは素晴らしい事🌈




私はそんな思いでblogを初めました⭐️


この文章を読んでくださっている人達と


いつか大きな無限の力を合わせて


素敵な事ができる日を


楽しみにてます❣️





今日も感謝です❤️

{4FD6AA71-740C-4FC1-938B-CA597EC552E1}


Chisato