2/22/2018(🌦)


 皆様こんにちは❣️

NYで美容師をしております

Chisato 

です🌞



本日も、Chisato-blog を覗きに来てくれて

本当にありがとうございます豚






今日の内容は






「理由」


です。




なんのょ?ニヤニヤ💦



あなた様もなんらかのお仕事を
今していらっしゃられている


もしくは学校に行ってこれから就職する


さらにはもう仕事は引退してのんびりしている




様々な中で“今”にいると思います。




私も美容師として仕事に勤めておりますが、



今日は何故その仕事を選んだのか、


「理由」



について書かせて下さい。




このblogでは自分の本当の心

を伝えていきたいなぁと思っているので時には




滝汗←こんな



状態になるかもしれないです・・笑
すみません💦







私が美容に目覚めたのは

中学生の時から高校生

のあたりでした。


自分にはコンプレックス

というものがあり過ぎて、

自分の事が大嫌いでした。



見た目も、性格も、


あまり弱音を吐く事も嫌いだったので、

人には言ってなかった・・かな?



一生懸命メイクも勉強したし、

クラスで人気の子(?)

といれば安心できると思って一緒にいました。


でもどこか、変わりたいけど、



どうしたら、、

というよくある思春期のやつですね。



すごく悩んだときは

どんな時かと思い返すと、




恋愛がうまくいつもいかない時でした。






変わりたい



変わりたい!


その思いがすごく強くて、


雑誌を読みあさり、

メイクや髪型、ネイル

ファッション


ありとあらゆるところに情熱をかけて


無我夢中で取り組みました。



絶対に変わってキラキラ輝く



素敵な女性になる!


そう誓って


美容師という仕事を選んだ事を、


覚えています。
(中学生の時ぐらいからかなぁ〜?)

自分がとても繊細で、

人の目を気にする性格で、

自信も無く、

弱音を吐かない強がり、



でもそんなんじゃ


誰も近寄りやぁしない。。。




自分との格闘は永遠でした。




そんな中でも高校で出会った友達に、


「知里、髪の毛やって〜おねがい


と、お願いされる事がよくあり、

みんなに美容を通して喜んでもらえる

自分への喜びを知りました💕


自分も進化している。


誰かの役にも立てる。



なんていい仕事なんだ❣️


っと今でも美容の仕事は私の源です。



誰かの為に自分の過去の成り立ちや、

進化の過程を


ちゃんと話せたら。


どんなに沢山の人が心強いかと、


そう思いました。


だって完璧な人なんか

この世にはいないから



お父さん、お母さんから頂いた

身体や髪質や、顔の遺伝的パーツは


なかなか変える事は難しいです。



でもそのベースからの進化をする可能性は



無限大にあります



いくらでもなりたいように



なりたい自分になれるのです!


見た目も性格も

心も❣️




そんな方法を



少しずつ





このblogを読んでくれている



あなた様と、



一緒に



進化していけたら



嬉しく思います🍀





今日もあなた様に読んで頂けて


感謝です❤️






{9062582D-148F-49C1-B171-A6339BFA9C9C}







Chisato