石巻市へ | Chisato和のBlog

Chisato和のBlog

Music Office C's(ミュージックオフィスシーズ)
青森の歌手“Chisato”
感動・感謝、日々の出来事を綴るBlog♪

2017.11.13

石巻市にあります
「チームわたほい」様の“ 虹の架け橋 ”
「がんばろう石巻の会」様の“ 看板 ”

“虹の架け橋”
製作に携わった遠藤さん、そして奥様には、震災の意識風化の防止を働きかける為、ど根性ひまわり写真展開催の際、講演をしに青森まで御足労頂きました!
やっとシンボルの遊具を見にこれました!
子供達に笑顔を下さるこの遊具は、数多く作られています✨

{7D702B80-27FD-4D7F-912E-58C69480F73C}

遠藤ご夫妻の天国にいる3人のお子様のお地蔵様
お父さん・お母さんには大変お世話になりましたと手を合わさせて頂きました(*´꒳`*)
{4558BD9A-B24B-43CF-802B-8FE5A07819C6}

{5636959D-2CB1-42D2-9D73-CE755188EFE2}

海岸沿いに高い壁が。
これからまだまだ地域も整備されていくはず。
今後また変わった様をみにきたいと思います。
{8ACC5A6C-BBD5-4EB8-82F9-81724754A120}

1.5m 後方に移設された看板。
震災の際、TVの初めて映像をみた時、絶望と悲しみと、何も出来ない自分の不甲斐ない悔しさとで、苦しんでいた時、この看板が目に止まりました。
感動で、ただただ涙で、現地でけっぱってる人がいる!
自分に出来る事は何でもしよう!
きっと行きます!と、心に決めた時でした。

{008AAF80-E225-4E6C-B091-2F7916ABE6B8}

{C1ECF3B5-1F32-4762-83B0-6F8B55EE29AB}

{E9B29E6E-8FCC-46D0-8828-D3520439193A}

{DB2FD637-4F9D-4F4B-B5BA-712461BF346F}

初めて石巻を訪れたマネージャーは言葉にならない様子でした。
日本にいまこの地にあった事を知らない世代、忘れてきている世代がいる事が、とても悲しくてなりません。
現地にきて、みて、いまこんなに奮起し頑張っている現状を知ってほしい。

忘れないで欲しいと願い、再来を心にここに記録として残します。



{EA98EF58-F0CD-4F9C-85C7-9ACCCE0B2CE2}


{F76CE5DF-8E65-4756-839C-252BE1F863DF}